2015-01-01から1年間の記事一覧

かんろ×GF

かんろ と GFのコラボ商品発見。 GF は興味あるけどハマるのが怖い? のでインストールしていないふるーる。声優陣がかなり豪華で私好みを取りそろえているので、やり出すと課金地獄に堕ちそうだし。課金もある程度納得のできるものが出るといいんだけど…

大滝温泉

「大滝温泉」山梨県甲府市大里町4144-4 甲府市内にある温泉です。私のカーナビ案内に迷いましたが、ウエルシア大里店が面する比較的太い道路沿いのみから入れます。住宅街に行くルートはアウトぉぉぉ。 ガールズ&パンツァー劇場版を観た後に、箱根に移…

冬の旅行

電気自動車で行くとこまで行ったれ! 購入レポートするには良い機会、なんとかなるさ。 静岡SA。ちびまる子ちゃんの舞台である清水市が近いので、まる子ちゃんの木像があります。 AM9時前で新東名の静岡SAで充電していたワンシーン。このときはまだ午…

ガルパン×サークルK

サークルKがガルパンとコラボしてました。 カップ麺2個でペーパーフィギュアが貰えちゃう。 対象飲料には指人形のおまけ付き。ワンダフル! ガルパンは息が長いですね〜 ついているファンも多いし、うまく大洗と地元密着したイベント等を通じて、定着化し…

伊吹薬草の里文化センター

「いぶき薬草湯」〒521-0314 滋賀県米原市春照37 ヤマノススメのスタンプラリー場所となっている施設、伊吹薬草の里文化センター。 文化センターの一角にこじんまりとある温泉施設。この日は建物修繕中? であちこちに足場が組まれていました。が、温泉施…

本宮の湯

「本宮の湯」愛知県豊川市上長山町本宮下1-1685 自分の通勤車を決めるために豊川に。折角だからと近くの温泉へ。豊川は東名で通過するだけで、降りて巡ることはないから。 きれいな施設であります。 1Fは主に休憩スペースや 展示スペース。 ちょっち狭いけ…

滋賀ヤマノススメ

伊吹山近く(滋賀県米原)までドライブ。今日は雨、山登り目的ではなく。 伊吹薬草の里文化センターへ。伊吹山は目前にあるんだけど、厚い雲で中腹以下しか見えず。 実はココ、滋賀×ヤマノススメのスタンプラリーポイントです。 6月に八幡山は行っているた…

セブンイレブンとEVA

エヴァのスマホも予約受付しているセブンイレブン。8万円ちょっとするそうな・・・でも、外装はカッコイイ。5万弱だと頑張ろうかなという気になりますが、さすがに8万円越えは妻帯者には厳しい。。。 そんなわけで、コラボ商品で我慢(笑) 駄洒落がおち…

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 1期 【放映時期】 2007年4月 【ジャンル】 天然2人のコミカルコメディー 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ くぎゅたん全開のアニメ。久々に52話の長編みたわ〜 流しながらも見れる軽さが良かったかな。 綾崎 ハヤテ(声:白石涼子) 三千院…

新米届く

2015年新米届きました。 今回は買い間違いをしてしまい、10キロのはずが20キロ頼んでしまったのですが・・・ま、子供たちは食べ盛りですから何とかなるでしょ。季節も涼しいので、米の保存は気を遣わなくてもよいですし。 ニューパッケージです。 1…

三つ峠グリーンセンター

「三つ峠グリーンセンター」山梨県南都留郡西桂町下暮地1900 ヤマノススメ立て看板は健在。あおいちゃんたちも三つ峠登山後はここで汗を流しました。 食事場所&休憩室があります。休憩室は畳ベースですが、そこまでキャパはありません。長テーブルが6個ほ…

三ッ峠登山へ

通信障害はあるものの朝食はおいしい日本食付きで4100円。リーズナブルな不動湯を旅立つ。 舞台巡り通り三つ峠駅からと車駐めるところ探すも、駐車場は見あたらず・・・グリーンセンター近くの無料駐車場にとめて、三つ峠駅まで歩いて引き返し、 またグ…

ヤマノススメ8巻舞台巡り

25時回って名古屋発、新東名を通って河口湖を目指す。ただ、藤枝過ぎたあたりで体力が尽きPAで2時間弱爆睡爆睡。くーっ、河口湖まで不眠で行くはずだったのに〜 渋滞はなく朝の8時前に河口湖着。友達と9:30に河口湖駅で待ち合わせだから、もうちょ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ・・・2ndシーズン 【放映時期】 2013年4月 【ジャンル】 兄妹愛極まれり 【ふるーる評価】 ★★★★★ 桐乃と麻奈実のラスト対決が見応えあります。自分に妹がいたら恋愛感情を抱くだろうか・・・と、自分の境遇に当…

八ヶ岳オートキャンプ場

清里からも近い八ヶ岳オートキャンプ場。 入り口に惑わされてはならりません。場内は想像より奥に広くて木々が立ち並び十分なオートキャンプ場なのです。ちなみに管理人はご夫婦でやってて、犬がお出迎えしてくれます。 木々が多いので、ほとんどが日陰で雨…

三方山

三つ峠の前哨戦として、養老山脈の三方山へ。台風が通り過ぎた後で一気に秋らしくなり、日陰に入ればひんやりである。 養老の駐車場300円に駐めて・・・養老の滝に向かって歩いていくと廃線になったロープウェイ乗り場があるので、そのロープウェイ乗り場…

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 【放映時期】 2010年1月 【ジャンル】 Fクラスにこそ華がある 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ アニメよりはコミックのコミカルさのほうが面白かったかなー・・・美波、秀吉、美春の過激さがスポイルされちゃってます。これがTV放送の…

心が叫びたがっているんだ。 × ローソン

ローソンで対象商品3つ買うと、クリアファイルもらえます。 また、ふるーるをチョコ漬けにする気だな(笑) あの花のスタッフらが製作しているんだとか。 楽しみです♪

飯能で物産市

天覧山あたりで物産市をやるみたいです。 引用ここから『 』ここまで。Copyright飯能市 殿。 関東圏は聖地やイベントが多くていいなー 名古屋から飯能まではクルマでも5時間かかりますから。名古屋から行けるアニメ聖地というと、高山(氷菓)、三重(半分…

水晶の湯

「水晶の湯」岐阜県海津市南濃町羽沢1623-3 水晶の湯・・・温泉施設までは直接車では行けません。 この駐車場にとめて、無料のシャトルバスに乗りあい運んでくれます。 施設まで5分足らずで送迎。乗り合いしたくない場合は、駐車場から舗装道を歩いて…

しおさいの湯

海に面して眺めがいいとのことで、ひとりで来訪。一人気ままにドライブして温泉に入って・・・贅沢な時間じゃないですか(笑) 今の奥さんと結婚してなきゃ、ここ川棚らへんに来ることもなかったでしょうに。縁とは不思議なものですね。だったらその縁を有効…

リポD × ラブライブ

イオンに買い物に行ったら・・・ 買っちゃった。 栄養ドリンクは大好きゆえ、こういう企画があると乗ってしまいます。ただ、こういうドリンク類って、手前にあるものを取らざるを得ないような遠慮があり、奥まであせくって自分好みの景品付きを探すのもなあ…

平戸へ

今日日は九十九島フェリーで観光。 刊行している半分近くが中国人、韓国人。軍艦島が世界遺産となり、長崎県も外国人観光客で賑わう。そして、昼は平戸へ。見えているのは平戸城。今回はお城巡りの時間はありませんでしたが。 昼食は海の幸を堪能すべく海岸…

碧志摩メグ

海女さんの萌えキャラクター 碧志摩メグ。 引用ここから 著作権に法り、再利用を禁止します。(C) MARIBON 引用ここまで ネット記事では、この志摩市の萌え取り組みに「海女を侮辱してる」と反対署名が市に届くのだとか。。。いい加減、アニメが幼稚とか、良…

JAうごのあきたこまち

JAうご が、西又葵さんとコラボしていた、あきたこまち玄米を買ったよう〜というレポは前回したとおりですが、美少女パッケージに興味あるのはもちろん、もう一つは、その玄米の発芽率です。 発芽しない死んだお米より、発芽するパワーを持っている玄米の…

風と月

「風と月」静岡県浜松市浜北区平口2861 ショッピングモールである「サンストリート浜北」内にある温泉施設。 食事処だってあります。 14畳ほどの畳休憩スペースも。 岩盤浴施設が別料金で堪能できるため、一日温泉施設で過ごすことも可能です。ショッピン…

JAうご×西又葵

「JAうご」にて、あきたこまちと西又さんとコラボしていたのは知っていたのですが、なかなか今まで購入までには至らなかった。そもそも、米をそんなに購入しても食べきれないうえ、白米だと早く片付けないと虫食いされるし。 が、我が家の子供たちも成長期、…

アニメ聖地

自分の気になるアニメ聖地の忘備録です。 木崎湖と大町市は数多く行きましたね〜 夏キャンプとスキーと子供たちと。大洗も友人と良く行ってます〜 干し芋が恋しい。ガルパンカフェオープンとガルパン熱冷めやらぬ大洗町、海産物は美味しいし、アニメで商店街…

海津温泉

「海津温泉」岐阜県海津市海津町福江字本郷559番地7 仕事ストレス晴らしの一環として、行ってきましたプチ温泉旅行。車で走ること30分で木曽川流れる岐阜県へ。名古屋がよいのは名古屋市内を出ると一気に交通量が減って田畑が広がること。名古屋市内も東京…

7つの大罪

7つの大罪、アサヒがコラボ中。 人の大罪が何かというと・・・ 激情、羨望、堕落、貪欲、大食、肉欲