2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞみ温泉

「阿字ヶ浦温泉のぞみ」 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町3290 大洗観光時に寄った温泉。大洗から車で20分程度北上した海沿いにあります。 風水を意識しているんだとか。 なかなかに広い温泉施設だし、風呂種類は豊富です。 露天はぬる湯があり、長いこと浸か…

萌えうまい棒

萌えパッケージ、うまい棒。 貧乏な学生時代はこれで、飯代わりにしてたナァ・・・

秋葉原と出張と

火曜日は本命?の東京駅近くでの出張です。用賀からは電車で向かいます。通勤ラッシュ時間も過ぎているので、そこまで混雑なく。梅雨だというのにいい天気です。 まだ講演会まで時間あるーということで。 アキバ行くよね、そりゃ。 メイドさんの呼び込みもな…

大洗

ふるーるは有休とった月曜日。筑波まで行けば渋滞少なく快適ドライブ。 なんといっても平日の月曜日ですから、シーサイドステーションは混んでいません。到着したのは14時前でした。 ガルパンギャラリーでイタバリアを購入。お昼ご飯の場所を探しつつ、商…

燃料ホース交換と、らき☆すた

やってきました週末、茨城のクルマ購入店へ。懲りずに金曜日の夜、退社後に下道で海老名まで行くという強行プラン。海老名からは圏央道を使って筑波入り。 高圧燃料ポンプを交換してから燃料ホースのジョイントが馬鹿になった。 燃料漏れして走行不能になる…

鷲宮チャレンジ

今はなき、大酉茶屋わしのみや。 先月、ここを事業の拠点にしないかと、経営計画書を提出して集客させ、鷲宮を活性化させようというプロジェクトが動いてた。 鷲宮神社の真ん前なので、立地条件は最高ですが、、、神社やらき☆すたイベントの時だけワッと売り…

2018ガチャコンまつり

行ってきたガチャコンまつり2018。 彦根駅のすぐ脇で開催してます。 梅雨入りしたものの、稀に小雨程度。傘要らずで良かった。各鉄道5社が萌えグッズ含む物販中。 ここは線路内に立ち入り可能なのです。普段は線路内に立ち入ることはできないので、レー…

安土山

100台近くとめられる無料駐車場あります。35.152610, 136.139717 です。 ペットはダメ。 安土山、入山箇所はここのおそらく1箇所しかなく、ここで入山料700円を収めて入ります。 入山が無料の日もあります。 石段がずうっと続きます。 休憩場所もちょ…

梅雨前のプチ登山

週明け月曜日からは梅雨入り予報。じゃあ、天気のいいうち出掛けとこう。 滋賀県。名古屋から下道2時間足らず。萌えな自治会発見。妹いっぱいの町内なのだろう。 今回は安土山。織田信長の城址があります。この山は入山料700円を払う仕組み(山への登り…