2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉原殿中

水戸の推奨銘菓、萌えパッケージ。これは買うしか。 で、これがアタリでした。 もち米が柔らかく麩菓子っぽいんですが、、、コメの食感がしっかり残って・・・きな粉との相乗効果で美味しい。お土産はもちろん、自分用にもおすすめ。 大洗のまいわい市場で売…

日曜日はめいっぱい大洗

大洗公園で迎えた、日曜日の日の出、5:30。大洗は、日の出は海から、日の入りは陸側です。 6時前から行動できるってスゴイ。まだ、大洗のお店は閉まっているから、よくガルパンコラボする水戸のケーズデンキスタジアムに行ってみようと思い立ちます。 …

つくばの中古車確認へ

21時に会社を出て向かう先は、茨城県つくば市。考えていた車が気になって店舗に電話したら、見に来られるなら取っときますよ~ との気さくな店長さんの言葉。ノリと勢いだけは良い自分、行くしかないでしょう! 恒例により、今回は名古屋~沼津までは下道…

クーポレンダーを使う日が?

今週はクルマに縁あって茨城県に行く。お店に電話したら、「来られるなら週末までこの車を取っておきますよ」 店長さんは、クルマの弱点もしっかり説明する丁寧さ。クルマ買うかもしれない人に、このクルマのウィークポイントとか、やばそうなところとかちゃ…

浩庵キャンプ場

ゆるきゃん▲ めぐりの一環で訪れた、浩庵キャンプ場。 受付、レストラン、宿泊、お風呂があるセントラルロッジ。 場内。冬場はスタッドレスがマストとなります。 トイレ、綺麗です。ゆるきゃん▲なでしこ、ここで寝てました。 湖畔のテントサイト、金曜ですし…

南宮山

この時期の登山はまだ肌寒いものの、ブヨ、羽虫、ヒルがいないのがイイ。 2018の出初式は・・・ 手近な養老山脈の北にある・・・伊吹山、というのは冗談で。写真の雪が見えるところが伊吹周辺。この時期に登ったら雪崩に巻き込まれる確率大、まだ死にた…

ばくおん!!

ばくおん!! 【放映時期】 2016年4月 【ジャンル】 女子高生がバイク乗り 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ 久しぶりにバイクに乗ってみたいなと思いました。ハイパーVTECのCB400に。 佐倉 羽音(声:上田麗奈) 天野 恩紗(声:内山夕実) 鈴乃木 凜(…