2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The NATURAL

ARIA The NATURAL(アリア第二期) 【放映開始時期】 2006年4月スタート 【ジャンル】 マンホームの哀愁 【ふるーる評価】 ★★★★☆ ゴンドラ漕ぎ手(ウンディーネ)たちの摩訶不思議物語2。こんな穏やかな時間を過ごしたいですね。 水無灯里(声:葉月絵理乃…

やぶっちゃの湯

伊賀市の中心部から15分もかからずして来られる山の中。 やぶっちゃの湯。 館内は広々としていて、施設全体はキレイに保たれています。 お風呂の構成はこんな感じ。源泉掛け流しがあるのはうれしいね。 サウナが3人分とちょっと手狭。一つ一つの浴槽が若…

シンデレラブレイド

自分の通勤ルートにパチスロ製造メーカの営業所があります。 ネット株式会社の中部営業所みたい。 うちわもCDもリリースされている? 萌え文化に理解のあるメーカーってうれしいですね。自分が学生時代にちゃんと萌え企業を研究していれば、こういったパチ…

OKオートキャンプ場

三重県伊賀市近くによさげなキャンプ場がありました。これもなにかの縁ということで、当日予約して伊賀市を目指します。相変わらずの高速の四日市渋滞に1時間巻き込まれて現地に着いたのは昼過ぎ。 ACN OKオートキャンプ場 入り口。 管理棟。 ホームペ…

伊良湖岬へ

いってきました伊良湖へ。 愛知県住まいのふるーる、知多半島は時折行きますが渥美半島というと自分で車を運転して行くのは初めてです。 高速道路からもちょっと外れて国道を結構走らねばならないから愛知県内とは言え結構な遠出です。愛知では専ら高速道路…

第70回木崎湖花火大会

第70回木崎湖花火大会まであと一ヶ月。 協賛金は一口1000円でクリアファイルが2種貰えちゃう。協賛者はパンフにも掲載されるというおまけつき。何口でも可能。昨年はブログで書いたとおり、花火を見上げながら木崎湖での素敵な夜を過ごしました。 こ…

貧乏姉妹物語

貧乏姉妹物語 【放映時期】 2006年6月スタート 【ジャンル】 姉妹愛 【ふるーる評価】 ★☆☆☆☆ 作画がすこし荒いこと、見る前に自分が予想していた内容と見事にかぶったために低めの評価としました。貧乏と萌えはなかなか共存しにくいのではないか、とい…

狼と香辛料

狼と香辛料 【放映時期】 2009年7月 【ジャンル】 猫娘の次は狼娘がブーム? 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ ホロ(声:小清水亜美) ノーラ・アレント(声:中原麻衣)