2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やませみの湯

「やませみの湯」静岡市清水区西里1449 清水の山奥?にあるのどかな温泉施設です。 ただ、今回はGWによる混雑要因も大きいかと。 ぬるめのお湯であり、友人が喜びそうだなーと思って長湯してしまいました。 長く居座って癒される本格温泉だと思います。 ①…

WORKING!!!

WORKING!!!(3作目) 【放映時期】 2015年7月 【ジャンル】 さとー君と八千代さん、小鳥遊くんと井波さんと 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 回を重ねることに面白くなったアニメです。コミックのほうもオススメ。 種島 ぽぷら(声:阿澄佳奈) 轟 八千代(声…

なんぶの湯

「なんぶの湯」〒409-2305 山梨県南巨摩郡南部町内船8106番地1 南部、見延からほど近い温泉施設です。 ジャグジーがちょうどよいぬるさで心地よく寝てしまいそう。 ゆるキャン▲コラボ商品が置いてありました。 休憩所は少ないように思いましたが、奥に飲食ス…

207 GT 6MTにナビ付けた

プジョー207 GT(2010年後期モデル6MT)に、ナビ取り付け。 車購入時にパナソニック製カーナビが付いていたため、単なる機種変更。ゆえに、ハメる器具や変換コネクター、車速、などはすべて揃っている&ワカルので、取り付け指南の記事になっていません。イ…

福士川根熊山荘ファミリーオートキャンプ場

福士川ほとりにある、山荘 兼 キャンプ場をやっているところです。 川沿いの落ち着いたキャンプ場です。 山荘の目の前がオートキャンプ場で20サイトぐらい。 こんな感じ。 山荘の前。 炊事場とトイレです。 山荘の男子便所は和式。写真の外キャンプ場トイ…

キャンプ3日目

Googleマップから富士五湖のはかなりの渋滞。じゃあ、海側に降りようという話になった。ちょっと南下して、やませみの湯へ。 すごいぬるくて、いつもの友人が好きそうな湯温でした。ずーっと入っていられちゃうやつ、故に湯船で寝てしまうために回転率…

キャンプ2日目

5/4は雲が抜けて快晴の南部町、身延町。 左の奥の山は身延山、ロープウェイで残雪の山頂に行ったことを思い出します。 なんぶの湯へ。 ここでは、ゆるキャン▲関連グッズが販売中。 22万坪あるという富士川クラフトパークへ。 自作の燻製器を改良しつつ、弐…

GWキャンプへ

5/3は恒例のキャンプ企画がスタート。5/2は大雨降りしきるなかヤキモキしながら、それでも嵐、突風、雷予報のなか決行する我々(笑) しかし、そこはみんな大人。濡れ場でテントやタープを張るのはヤダということで、急遽山荘の部屋付きを確保したのでした。…