2014-01-01から1年間の記事一覧

トップをねらえ!2

トップをねらえ!2 【放映時期】 2007年7月 【ジャンル】 バスターマシンに乗って人類を救おう! 【ふるーる評価】 ★★★★★ トップをねらえ 前作を超えるデキでした。ノノたんは明るくて可愛い〜 「英雄とはいつも孤独」をテーマにノノとラルクに芽生え…

ゼロの使い魔双月の騎士

ゼロの使い魔(2期) 【放映時期】 2007年7月 【ジャンル】 ルイズのツンデレ最高! 【思い出のリンク】 【ふるーる評価】 ★★★★☆ お色気シーンもあり、1作目を超えてのくぎゅたんのツンデレも最高潮! 声優陣だってメインキャスト以外でも豪華です。…

布引温泉こもろ

「布引温泉こもろ」長野県小諸市大久保620-3 小諸からちょっと山の中に分け入ってくとある温泉施設。 宿泊や料理コースもあり、泊まったりすることもできる旅館風施設です。 旅館のフロントっぽいスペース。コーヒー牛乳などもココで買えます。 風呂上がりの…

知多娘×住友VISA

年末になって、住友VISAカードから届きもの。 知多娘らの紹介兼ねたタペストリーでした。

開運の湯

「開運の湯」山梨県南都留郡富士河口湖町6713-22 12月の初旬に行きました。そのときは23時前ならイン可能とのこと。河口湖あたりで22時過ぎて入れる温泉があるのは貴重です。 フロント。閉店近くで退室するときの写真で寂しくみえますが、実際の雰囲気…

緑川米

ことしも入手しました緑川米。 木崎湖湖畔にてアイガモ農法で作られるお米。緑川商店さんで11月くらいから売り出されているのですけど、秋〜冬に木崎湖に行く人であれば店頭受け取りもOK。 今年の長野県は、御岳噴火、熊出没、地震とてんやわんやだった…

軽井沢千ヶ滝温泉

「軽井沢千ヶ滝温泉」長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝温泉 軽井沢にある千ヶ滝温泉です。 施設が広いです。温泉棟までのアプローチも雰囲気あっていいです。 平日、しかも雪が降る中、入浴締め切り直前に滑り込んだためお客さんはまばらで独り占め状態でした。…

大洗とアンコウ鍋

有休つけて例年のお墓参りとプチ旅行。 水曜夜に名古屋発して東京へ。できる限り高速代を節約しようと音羽蒲郡まで下道。そして、山中湖で一泊するはずが、道半ば掛川PAでダウン・・・体力なくなったわぁ。PAで仮眠して木曜朝、横浜青葉ICで降りて友人…

ゆ〜とぴあ宝

JR東海道線、笠寺駅から徒歩7分くらいのところにある、ゆ〜とぴあ宝。薄緑の屋根がそこ。 名古屋の24時間営業健康ランドということで、一泊体験してきました。もちろん、仕事が忙しいため終電を逃しているためですが・・・タクシーで無理して自宅に帰る…

氷菓スタンプラリー

JRで氷菓スタンプラリーやってます。 通勤中にこのポスター見る度ほっこりします。 詳細を説明されている情報サイトさんはこちら。 http://hyouka.hida-ch.com/e648609.html 飛騨高山に行くプラン。スタンプラリーついでに観光・温泉と楽しめそう。先着2…

水戸納豆カレー

大洗のまいわい市場で売っていた萌えカレー。 だるま納豆の水戸納豆カレー、髪留めが・・・(藁) CoCo壱番屋でも納豆カレーありますが、ふるーる長い人生の中で納豆カレーは初であります。 ルーのトロみはあるんだけど、あの納豆の絡みつくようなネバネ…

ミクまみれ〜

ファミマでやってるミクコラボ。 店舗の垂れ幕は5パターンぐらいありそう。 森永の球体缶ありました。食べた後は飾って小物入れに使えそうだね。ウチはデジカメのバッテリー入れにしてます。 ミクチュウ、グリーンアップル味。 ミクダヨーのAR塗り絵も。 …

武甲温泉

秩父にある武甲温泉。 信号のない、横瀬小学校の脇道を通って400mほどで温泉駐車場の入り口があります。 フロント、売店。コーヒー牛乳は売店で購入です。 施設内はきちんと清掃されていて、とてもキレイでした。 外にも洗い場があるうえ、露天スペース…

美肌の湯

埼玉県の深谷市にある温泉施設、美肌の湯。 入浴のみ平日600円、休日700円。入浴と2Fのリラックスルームの利用セットプランもあり平日800円、休日1000円。 露天は壺湯と露天岩風呂でした。 湯温はどこも長く浸かれるよう? の配慮からか、ぬ…

大洗2nd

飯能と秩父を堪能した翌日の土曜日。楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・ 朝の11時まで友人宅でお世話になり、昨夜観たblu-ray特典映像の大洗のイベントの話などをして、友達は来週の大貫商店街イベントに行くかも〜 という話。そっか、世間の来週は3…

飯能〜秩父へ

朝の9時過ぎに西武秩父線に乗ってきてもらった友人と飯能駅で合流。ここからが怒濤の徒歩巡礼スタート。 天覧山脇のコンビニ、タイムズマートさん。 相変わらずアニメ好き店長は健在。 コンビニ内のヤマノススメのコーナーもパワーアップ。電子スタンプラリ…

深谷〜飯能

お菓子と、眠気覚ましのエナジードリンク買って関東へ出陣です。実家からクルマ借りて。自分には他者運転特約が付いているので、仮に事故しても任意保険がおります。実家や友人の車を運転するときは、自分の保険に特約が付いているか確認しましょう。 出かけ…

ファミマとミク�C

ファミマとミクのコラボも4回目。 店舗毎に暖簾が異なるのもイイネ、いろんな店舗を巡ってみたくなる。 森永製品がなかなか面白いコラボ菓子を出しているので、また今度買ってみよーっと。ミクのAR塗り絵なるものもあったので、今度その塗り絵チラシをゲ…

コミケ86とホンダ

コミックマーケット86にホンダがブースを出していた。コミケというとアニメ関連企業の多い中、クルマ・バイクという自動車関連がなんで? 自分が今ホンダ車に乗っていることもあるけど、無料配布されていたクリアファイルとうちわだけでも欲しい〜 という…

ジョージア×ミク

ローソンにいったら、ミクとジョージアがコラボ中。 レコードが当たっても聴けないのが唯一の難点。 http://georgia-miku.jp/ 3枚1口で応募、しばらくはコーヒー続きに決定。

木崎湖POW WOWキャンプ場

木崎湖POW WOWキャンプ場さんの管理棟。 管理人のご家族が18時くらいまで滞在。深夜早朝は基本不在だったり、キャンプ場内で過ごされていることも。炭や薪、マウンテンバイクレンタルなど、一通りのアウトドア用品は購入したりレンタルできる。 木崎湖周辺…

木崎湖合宿

金曜の会社終わって泊まり準備して名古屋発は23時。 名古屋〜恵那までは高速道路、恵那以降は19号を北上して長野に入る、お金節約したい免許取り立ての大学生が走るルート。今年は高速道路の割引がガクンと落ちたので、目的地までフル高速は高い。19号…

あの花 ムービー

【公開日】 2013年8月31日公開 【ジャンル】 あの日見た花の名前を僕は知らない 総集編? 【思い出のリンク】 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 本編をベースに、過去の未紹介エピソードを交えて淡々と・・・本編使い回しが多用されています。もうちょっと、違ったス…

関東出張

関東出張。 アキバ寄って・・・ 群馬へ。 まだテレクラがあったんだ・・・

木曽岬温泉(閉館)

夏期休暇の最終日。前半は台風で前々から計画していた長野キャンプがキャンセル。後半も雲が厚くて雨が降ったり止んだりの繰り返しでカラッと晴れたのは11日の月曜日だけだったw そんなわけでこのまま不完全燃焼のまま明日から会社なんて行けるかっ! と…

稲沢ぽかぽか温泉

稲沢にある温泉です。 ぼちぼち混んでました。 長い通路も施設の広さのワクワク感があります。この長い通路を抜けると風呂入り口で、その入り口には待ち合わせ用の7〜8人待ちのスペースや、マッサージチェアが数台並んでいます。外にも雨をしのげる屋根付…

シーキューブ

シーキューブ 【放映時期】 2011年11月 【ジャンル】 見ないと呪うぞっ 【ふるーる評価】 ★★★★☆ ゆかりん全開のフィアは文句なく可愛い。かけられた呪いと宿命にたちむかう女の子たち。ときには血塗られた呪いに翻弄されるヒロインたちの姿もGood…

パピコ

萌えパピコ。

TARI TARI

TARI TARI 【放映時期】 2012年7月 【ふるーる評価】 ★★★★★ 高校生のパワーって無限大だったなあ〜と自分の高校時代を彷彿とさせてくれたアニメ。 坂井 和奏(声:高垣彩陽) 宮本 来夏(声:瀬戸麻沙美) 沖田 紗羽(声:早見沙織) 坂井 まひ…

ほむら砂時計

ほむら砂時計3000円ちょい也。 昔まどかマギカの映画と同時に物販されていたものです。息子がだらだらと勉強することから、休憩時間5分を徹底して守らせるために砂時計を提供することに。さらさらと砂が落ちていく・・・アナログ感覚で時間経過が分かり…