2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木崎湖2017

午前の天気はスキー日和。 風はなく、太陽の日差しがまぶしい。一面が雪化粧、奥には北アルプスもくっきり。 子供たちを爺ガ岳スキー場に送る。ここは中学生が子供料金なのがうれしい(大半のスキー場は子供料金というと小学生まで)。 リフトは4つ、ストレ…

ココス道始めます

前回、とあるココス店舗ではガルパンキャンペーンをしていなかったため、ここ数日は悶々としていたふるーる。 今日は飲み会・・・のはずでした。しかし、集合時間の案内を見つけられず、飲み屋の送迎バスに乗り遅れwww もう飲み会参加は面倒だな〜と、会…

懐中時計

車に時計がないので、 メーターパネルに山乃檸檬の懐中時計を貼り付け。

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ 【放映時期】 2014年4月 【ジャンル】 情報を制した者が勝つ 【ふるーる評価】 ★★★★★ ストーリーはよく考えられていると思いました。各キャラの個性も際立ち、世界観ともども、良い作品だと思います。エンディング曲も良かった…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS、なのはシリーズ3期 【放映時期】 2007年4月 【ジャンル】 かつての魔法少女も育成業務へ 【ふるーる評価】 ★★★★★ ハヤテが管理職に、なのは、フェイトが係長みたいな感じでしょうか。妙に今の自分の立ち位置と重なり…

絶対衝激 PLATONIC HEART

絶対衝激 PLATONIC HEART 【OVA発売時期】 2008年10月 【ジャンル】 一騎当千もどき 【ふるーる評価】 ★☆☆☆☆ 色気アクションばかりを優先して、ストーリーがぼけた感じ。特に印象に残りませんでした。

魔法少女リリカルなのはA's

魔法少女リリカルなのはA's、なのはシリーズ2期 【放映時期】 2005年10月 【ジャンル】 ハヤテの如く 【ふるーる評価】 ★★★★★ 昨日の敵は今日の友。なのはとフェイトのコンビでますます魅力Upの魔法少女たちの活躍がまぶしい〜♪ なのは(声:田村ゆ…

SERVANT×SERVICE

サーバント×サービス 【放映時期】 2013年7月 【ジャンル】 新人公務員のWORKING 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ エンディング局である「ハチミツ時間」は茅野愛衣Verと中原麻衣Verがあるのですが、区別できないくらい声質が似ていたのにびっくりしました。 ル…

けいおん!舞台巡り、豊郷へ

やってきました、滋賀県豊郷町(とよさとちょう)。 1/3まではここは正月休み。 けいおん! 唯たちの通う、私立桜が丘女子高等学校です。実際には、豊郷小学校旧校舎。観光協会、教育委員会などが入り、無料一般開放している施設です。とある実業家が「学…