2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガ 【放映時期】 2018年10月 【ジャンル】 性ゆえに佐賀 【ふるーる評価】 ★★★★★ 不覚にも泣いてしまった作品ということで★5。ちょうどこの時期、スタンプラリーやっているんですねぇ・・・行ってみたい、けど。佐賀だよ、九州だよ、く…

ゆるキャン△

ゆるキャン△ 【放映時期】 2018年1月 【ジャンル】 ゆるっとキャンプ 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 女子高生がこれに倣ってゆるキャンするようになると、キャンプ場も活性化することでしょう。各務原、伊勢志摩、恵那、大垣、犬山と中部圏の地名が名前に入っ…

ガーリッシュナンバー

ガーリッシュナンバー 【放映時期】 2016年10月 【ジャンル】 声優さんの舞台裏 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 声優業の厳しさが垣間見えます。声という形で来世にも残せる仕事って、いいよなあ。。。と思った次第。自分がファンだった、かないみか どうして…

自衛官三姉妹

大洗艦艇に行ったときに買ったお土産を食べました。自衛官三姉妹シリーズのパン缶。 保存パンなので、未開封で5年持つ。食べると普通にパンです。甘さは控えめでしっとり。 ヨコエという会社が製造元。 http://yokokin.jp/result.html 知多娘とのコラボ実績…

アキハバラへ

雨で始まった大洗、まだ梅雨明けしてないですし、ね。 朝食付きなので2Fへ。 海目の前で最高のロケーション。405の人は結局食べに来ず、そのまま下げられたというwww 酔いつぶれているのだろうか? 朝もしっかり。ご飯はお替り自由ですし。海苔の佃…

二週連続で大洗にきた

風邪が治らないまま、水木金と仕事。 あれっ、ここは先週もみた風景。そう、二週連続で大洗に来た。 おさかな天国で、しらす丼。前回の友達との旅は、肉肉づくしだったことの反動? 今回は海鮮尽くしになっております。 ここは、アタリばかり(笑) ガルパン…

旅行の最終日は霧ヶ峰

前回訪問時は閉まっていてボルシチ食べられずorz という無念を晴らすべく、霧ヶ峰のコロボックルヒュッテにきました。 今回はオープンしてましたっ ボルシチうまぁ・・・ちなみに、左下にあるのは、チーズはちみつトースト。チーズとハチミツ恋をした・・・…

3日目は赤城山と軽井沢と

さて、もともとはこの旅行、千畳敷カールのある駒ヶ岳登山しようという話から始まっていたはずが、友達の悪魔の一言で大洗艦艇に。 ヤマノススメ舞台でもある赤城山−・・・観光協会でパンフもらうも・・・ このガスと、小雨では・・・ウォーキングどころでは…

大洗、艦艇2日目

2日目は天気は大荒れ。艦艇公開は中止、でも、さんふらわあの公開はありそうだということで、それまで大洗散策することに。 急遽のシーサイドステーションでの物販。 ガルパンギャラリー。 大荒れの大洗はシーサイドステーションも人まばら。 マリンタワー …

大洗の艦艇公開に

「7月1週目は大洗で艦艇公開があるよ〜」と擦り込みされた影響? で急遽盛り上がって週末は友人と大洗。 艦艇公開は土日イベント。「土曜日に移動するとイベントが堪能できないよね!」と、金曜日の19時過ぎの会社帰り、三河安城駅で待ち合わせ、松屋で…