アキハバラへ

雨で始まった大洗、まだ梅雨明けしてないですし、ね。

 

朝食付きなので2Fへ。

P1014844_R.jpg

海目の前で最高のロケーション。405の人は結局食べに来ず、そのまま下げられたというwww 酔いつぶれているのだろうか?

P1014845_R.jpg

朝もしっかり。ご飯はお替り自由ですし。海苔の佃煮が美味しかったですねー

 

朝風呂に入って寝ぐせ直し。10時にチェックアウトです。

P1014852_R.jpg

領収書もガールズ&パンツァー仕様♪ シーサイドホテル、見えるところは十二分に綺麗ですが、普段利用しない階段などを見ると、施設の老朽化が垣間見えていて、砲弾痕も含めて(笑) そろそろ大規模修繕が必要かもしれない。ガールズ&パンツァーで盛り上がりを見せているとはいえ、5年後、10年後・・・大洗町全体がどう発展していくか?

 

秋葉原へ行くことに。

20190714_182354430_R.jpg

アキバに来るんなら、コラボカフェ予約しときゃよかった。。。

 

アキバは夏祭り開催中とのことで、いろんなアニメとコラボ企画やってました。さすがアキバ。長男とは別行動して、アキバをぶらーっとしていました。途中、ポケモンGoのイベントがあったらしく、夕方からはどっと混みあう状況。多くが、立ち止まって、みんながあの特有の動作(ボールを投げる?)をしている不気味な状況。にまにまオヤジがオタク看板撮っている私も傍から見れば不気味なのでしょうけど。

 

ごちうさもコラボやってます。

20190714_172336230_R.jpg

ドンキでパソコン買おうとさまよっている最中に見かけたもの。

20190714_141644595_R.jpg

オルガルのVR体験(水鉄砲撃って透けちゃう)をやっていたので、いいオヤジがVR観ながらナニやってんだーって感じでしょうけど。

20190714_181122256_R.jpg

オルガルのタグでツイートしていたのは、VR特典をゲットするためでしたー(笑)

P1014853_R.jpg

あとは、歩いているうちに団扇を渡され、キャンプで使えそうじゃん。

20190714_161152899_R.jpg

昼食 兼 晩御飯は秋葉原つけ麺。ラーメン激戦区の東京だけあって、美味しい! 大盛の麺440gにしても値段変わらずの780円、、、激戦区の東京ならではコスパの良さ。

 

アキバを歩いていて思うのは、20年前の自分との温度差。現在は物欲が相当落ちた・・・衝動買いもしないし。昔はアキバを歩くだけでワクワクして、目的もなく何を買おう? なんて、考えてた。20年前のものが手元に今あるの? と言われれば全く無いわけで(笑) 長男がプリントシャツやタペストリーを買い漁る姿が、自分の30年前の姿そのもの。ダブって懐かしい感じを抱きながらも、そろそろ自分はアキバで萌え萌えしている歳ではないなあと自虐中。