2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァーの北米版で

ガールズ&パンツァー劇場版、これが本当のアンツィオ戦です 北米版を購入して注文から約一週間で手元に。 メディアはブルーレイだけかと思いきや、嬉しいことにDVDコンボとなっています。 なんといっても、価格が安いっ! 英語勉強がてら、通勤車ではこ…

ココス道極めます2週目

京都帰りの滋賀。通過するだけも勿体ない。ココスの近江八幡店によりました。等身大パネルが友人と同じだ。。。パネルがあるの、滋賀はここ近江八幡だけなんですよね。。。京都にもココスはあったのですが、大阪方面のほうで自分の帰り道と反対方向だったの…

響け! ユーフォニアム舞台めぐりのはずが・・・

響け! ユーフォニアムを見終わり、舞台は宇治とのこと。そうだ、京都いこう(笑) たまこまーけっとの舞台である出町柳町についたのは14時。予定では昼前に着くはずでした。でも、近江から京都までがガチの積雪で、あちこちで車がスタック。チェーン装着の…

ココス1週目

ココス×ガールズ&パンツァー始まってます。 名古屋のココス、深くコラボしている店は名東店と、鳴海店の2つのみです。パネル展示もこの二店舗のみです。最初に名東店に行ったものの、クリアファイルは捌けてしまい「なくなりました」の張り紙がwww 仕方…

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム 【放映時期】 2015年4月 【ジャンル】 吹奏楽は戦争 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ 本格的な吹奏楽部はこんな感じなのかもね。舞台は京都。部隊めぐりアプリとともに京都をふらーっと旅してみたくなりました。くみこ、れいな の負けず嫌…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話

公開から1ケ月以上が経過、ようやく観てきました。ここは名古屋茶屋。車でないと来れない映画館。 グッズコーナーありました。 来場者特典。 9.1chサラウンド、なかなかの迫力でした。こうなると、極上爆音上映に俄然興味がありますが、立川かあ・・・…

痛スポ破産

痛い抱き枕で、面白いチャレンジをしていたところですが、破産ですか・・・現実は厳しいです。。。 数量が出ない分、量産効果が生まれずに、商品が高額となり売れないということかもしれませんね。試しに買ってみようという価格じゃないですからねー 抱き枕…

てーきゅう

てーきゅう 【放映時期】 2012年10月 【ジャンル】 ハイテンション女子高生のギャグアニメ 【ふるーる評価】 ★★★★☆ こちらもハイテンションで元気になれます。

WORKING'!!

WORKING'!!(第2期) 【放映時期】 2011年10月 【ジャンル】 ファミレスバイト記、続編 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ 高津カリノのコミックも、面白いので是非! 真髄は4コマ漫画にあると思います。 種島 ぽぷら(声:阿澄佳奈) 轟 八千代(声:喜多村英…

あおもりりんご

JA津軽みらい やるなー お土産に良さげ。 お堅いイメージがあったJAですが、ちょリスのCMといい、なかなかいい具合に壊れてきており、ふるーるからすると身近になったイメージです(笑) ほしいも三日分を実現したJA常陸もGJですし。西又 葵さんとコ…

さわやか

「さわやか」でランチ。 さわやかはいつも人気。というのも、このさわやかは静岡県内しかないため、旅行客、帰省客に人気なのはもちろん、値段もリーズナブルなので地元民リピーターが多いのです。よって、11時~14時過ぎまではたいそうな混雑っぷりです…

ゆあさ姫

湯浅醤油蔵元小原久吉 さんが手掛ける萌え醤油があるとの情報で、通販で購入しました。 製造元は和歌山県で、和歌山って大阪からだと近いのですが、名古屋からは"ぐるっ"と半島を回るので遠く感じるところ。和歌山というとAIRの聖地があったことを思い出…

陸海空

萌えポスターでオタクが感化されて入隊するかはありましょうが・・・ 1/1000の確立でも、人を呼び込むことができるのならばそれはそれで良いのではないでしょうか。というより、製作者側はこれでオタクが来てほしいとは思っておらず、お堅いだけじゃく…

烏帽子岳

佐世保のシンボル烏帽子岳。 日宇小学校をさらに北に進んだところ、33.166443, 129.756240 に登り口があります。案内も何もない、民家の横道を入っていきます。小中学生がハイキングで登る佐世保ではメジャーな山なんだとか。 民家と畑の横道。道の先は不明…