2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビランドサガのスタンプラリーへ

金曜日は福岡出張だったので、そのまま週末は九州観光しようと、いつもの友達と旅です。友達は日曜日に熊本でガールズ&パンツァーのおかえりなさいイベントがあるということで、唐津 → 佐賀 → 熊本 と移動するとか。九州豪雨で武雄、佐賀市内と浸水被害にあ…

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック 【放映時期】 2018年7月 【ジャンル】 悪魔たちの日常 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 人間界で生活する、邪神と天使たちの日常をコミカルに。

御嶽山

8/10は御嶽山へ。2019年は、山頂までの一部ルートが解禁されたためです。 無料の黒沢口六合目駐車場に到着したのは26時。駐車場はけっこう埋まっています。ただし、ここの駐車場は50台ほどのキャパ。ココがあふれてても、その手前の広いスペース…

207ディバーター交換

207GT、アクセルを離したときにプシュー・・・とターボならではの音が全くしなくなり、加速パンチがない。しばらく高速道路を走行しているとエンジンチェックランプが点き、スマホでダイアグ確認すると、過給不足と、O2センサー異常の2つが出ていた。 …

ひもてはうす

ひもてはうす 【放映時期】 2018年10月 【ジャンル】 非モテハウスの住人達 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 萌え系ではなく、生な女子トーク。。。そんな日常をゆるく描いています。

富士急ハイランド

13日は富士急ハイランド。 台風前の好天。今のうちに遊んで夏休みを堪能するが吉。同じことを考えた親は多く、子供から「激混み!!!」というLINE。4時間待ちの乗り物もあったんだとかwww 4時間待つなら、2500円する別売りのファストパス買う…

御嶽山、ソロ登山

連休初日、台風が遠く太平洋で停滞しているので、前半のうちに遊んでおかねば。 自宅にいったん戻り、登山用具をバタバタ詰め込んで、下道で御嶽山まで。今年はなんと、山頂までの一部ルートが解禁です!!! 名古屋から御嶽山はした道で3時間半、19号は高…