2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 1期 【放映時期】 2007年4月 【ジャンル】 天然2人のコミカルコメディー 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ くぎゅたん全開のアニメ。久々に52話の長編みたわ〜 流しながらも見れる軽さが良かったかな。 綾崎 ハヤテ(声:白石涼子) 三千院…

新米届く

2015年新米届きました。 今回は買い間違いをしてしまい、10キロのはずが20キロ頼んでしまったのですが・・・ま、子供たちは食べ盛りですから何とかなるでしょ。季節も涼しいので、米の保存は気を遣わなくてもよいですし。 ニューパッケージです。 1…

三つ峠グリーンセンター

「三つ峠グリーンセンター」山梨県南都留郡西桂町下暮地1900 ヤマノススメ立て看板は健在。あおいちゃんたちも三つ峠登山後はここで汗を流しました。 食事場所&休憩室があります。休憩室は畳ベースですが、そこまでキャパはありません。長テーブルが6個ほ…

三ッ峠登山へ

通信障害はあるものの朝食はおいしい日本食付きで4100円。リーズナブルな不動湯を旅立つ。 舞台巡り通り三つ峠駅からと車駐めるところ探すも、駐車場は見あたらず・・・グリーンセンター近くの無料駐車場にとめて、三つ峠駅まで歩いて引き返し、 またグ…

ヤマノススメ8巻舞台巡り

25時回って名古屋発、新東名を通って河口湖を目指す。ただ、藤枝過ぎたあたりで体力が尽きPAで2時間弱爆睡爆睡。くーっ、河口湖まで不眠で行くはずだったのに〜 渋滞はなく朝の8時前に河口湖着。友達と9:30に河口湖駅で待ち合わせだから、もうちょ…