三つ峠グリーンセンター

三つ峠グリーンセンター」山梨県南都留郡西桂町下暮地1900

DSCF4133_R.jpg

ヤマノススメ立て看板は健在。あおいちゃんたちも三つ峠登山後はここで汗を流しました。

DSCF4247_R.jpg

食事場所&休憩室があります。休憩室は畳ベースですが、そこまでキャパはありません。長テーブルが6個ほど。フロント前にもちょっとした椅子などが置いてあります。また、混み合っていることもなく、私としてはとても良い温泉でした。

IMG_0001_NEW.jpg

サウナはありませんが、三つ峠登山後の疲れを癒すには十二分でしょう。23時近くまで入浴できるのは嬉しいですね。

�@お湯の質 ★★★★☆(三つ峠の湧水)

�A施設充実 ★★★☆☆(外湯1、内湯2)

�Bゆったり ★★★★☆(休憩場所広い)

�C料金体系 ★★★★☆(610円、17時以降は410円)

�D総合評価 ★★★★★(施設が綺麗でヤマノススメともコラボ中)

綺麗な温泉施設です。17時以降は割安になる特徴もあります。610円時はJAF割引が効くとのこと。売店もあり、ちょっとした農家の物産も置いてあり、山梨名産のぶどうを買いました、とてもジューシーで甘かったですよ。ただ、コーヒー牛乳が売り切れだったのか、そもそも置いていないのか・・・う〜ん、フルーツ牛乳になってしまったのが悔やまれた思い出に。コーヒー牛乳飲みにリベンジしたいと思います。