2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくの湯

「わくわくの湯」岐阜県羽島市正木町新井936 金華山の登山あとに寄ったスーパー銭湯。金華山から20分弱でいけます。 風呂種類があり、別料金で岩盤浴もできる施設ということで、かなり充実しています。 飲食スペースはもちろんのこと、2Fにはマンガコー…

西山

金華山の西にもう一つ山頂(西山)があることに気付き、これは縦走したら面白そうということでウズウズ。5月の終わりに行ってきました。まあ・・・16時くらいから登山している時点で行き当たりばったり感満載なんですが(笑) 岩戸公園に車を止め、東坂ハ…

金華山

2016/5/7のGWラストを飾るべく、岐阜県にある金華山に行ってきました。 あ、今日から画像サイズ横幅を500ピクセルから640ピクセルとしました。自分が老眼になったからではないですよ(笑) 名古屋市内からだと45分くらいでしょうか。今回は岩戸公園…

梵の湯

「梵の湯」 埼玉県秩父市小柱 秩父川端温泉梵の湯 秩父のちょい町外れにある静かな温泉施設。3時間の限定ではありますが、半日とか長居したい人はフリータイムでプラスアルファ支払ってのんびり滞在もできます。 社長の温泉ウンチクがあり、ここの社長は根…

ウノタワ

ヤマノススメ六十九合目の舞台であるウノタワに、友達と2016/5/2に行ってきました。ただ、私たちのルートは舞台のルートとは違うので、舞台巡りする人は下図の赤ペンルートで行く必要があります。そこまでは林道がありますので、終点まで自家用車で入れるこ…

鍋田川

「天然温泉 鍋田川」三重県桑名郡木曽岬町大字新加路戸30番地の1 宿泊施設もやっている三重と愛知の県境、ちょいと都会の喧噪から外れた場所にある温泉&宿泊施設です。故に、車で爽快に走っていける施設です。 片田舎にたたずみ、人でごった返すわけでもな…

のうりん舞台の相生まで

金華山の登山と、のうりん舞台めぐりしてきました。 脱線事故から復旧した長良川鉄道で、郡上八幡までの電車旅を企てていたのですが、今日は車で岐阜城行くついでに・・・そのままいってまえー と果敢に相生(みのりの実家付近の駅)までつっこんでいきまし…

飯能から秩父へ

GWの月曜日5/2、関東甲信越は晴れ予報。水曜日は雨で、以降の天気は曇りとな。 関東に行く日取りを月・火・水に設定する行き当たりばったり計画。ガソリン車で長距離乗ると安心感がハンパない。充電施設を考えて寄り道する必要はなく、ナビの到着予想時…