梵の湯

「梵の湯」 埼玉県秩父市小柱 秩父川端温泉梵の湯

秩父のちょい町外れにある静かな温泉施設。3時間の限定ではありますが、半日とか長居したい人はフリータイムでプラスアルファ支払ってのんびり滞在もできます。

DSCF5868.jpg

社長の温泉ウンチクがあり、ここの社長は根っから温泉好きなんだなーと感じさせてくれる掲示があちこちにあります。温泉好きな社長がやる温泉施設、良いに決まってます(笑)

また、別料金で岩盤浴も楽しめます。

DSCF5871.jpg

露天のとなりは川のせせらぎが。

bonnoyu.jpg

内湯は濃い重曹温泉だけあって、温泉きたな〜 という感じのまさにThe温泉。不思議と体がぬくぬくするので、長いこと外で湯船に浸からなくても湯冷めしないのには感動しました。露天は岩風呂で広くてゆったりと浸かれます。

�@お湯の質 ★★★★★(重曹

�A施設充実 ★★★☆☆(外湯1、内湯1、サウナ、水風呂。岩盤浴は別料金)

�Bゆったり ★★★★☆(休憩場所多数)

�C料金体系 ★★★☆☆(土日祝880円3時間)

�D総合評価 ★★★★☆(コーヒー牛乳が売り切れでした・・・)

内湯はぬめり感がある濃厚な温泉で、外湯が川のせせらぎ聞こえる岩風呂になっています。岩盤浴も楽しめ、フリータイムでのんびり温泉三昧で過ごすということもできそうです。施設自体も広いですし。ただ、コーヒー牛乳売り切れはふるーるにとって残念無念です。GW期間中で人出多かったんかなあ・・・