わくわくの湯

「わくわくの湯」岐阜県羽島市正木町新井936

金華山の登山あとに寄ったスーパー銭湯金華山から20分弱でいけます。

DSCF6129.jpg

風呂種類があり、別料金で岩盤浴もできる施設ということで、かなり充実しています。

DSCF6128.jpg

飲食スペースはもちろんのこと、2Fにはマンガコーナーとチェア、別料金ではあるもののカラオケルームもあります。

wakuwakuyu.jpg

何故か私、風呂の入り口で迷いましたが、カウンター左横が入り口です。岐阜県の温泉施設は「関コーヒー」を置いているところがあり、これ美味しいです。そういや「郡上コーヒー」も美味しかったことを思い出しました。

�@お湯の質 ★★☆☆☆

�A施設充実 ★★★★★(外湯1、内湯5、サウナ、水風呂)

�Bゆったり ★★★★★(休憩場所多数、読書可)

�C料金体系 ★★★★☆(土日祝550円)

�D総合評価 ★★★★☆(関コーヒーがうまい)

別料金で岩盤浴もできる。漫画リラクゼーションコーナーもあり、ゆったり長く過ごせそう。カラオケルームもあったので、別料金でカラオケも1時間単位で結構割安にできるようです。1時間でもMAX300円なら、湯上がり後に2時間借り切って好きに、冷房かけて謳って寝るという使い方もできるかも? 1人カラオケも大歓迎ということで、カラオケ特訓と温泉という組み合わせで楽しむのも良いのかも。サウナが広かったのもよかったポイントです。