鍋田川

「天然温泉 鍋田川」三重県桑名郡木曽岬町大字新加路戸30番地の1

宿泊施設もやっている三重と愛知の県境、ちょいと都会の喧噪から外れた場所にある温泉&宿泊施設です。故に、車で爽快に走っていける施設です。

DSCF5769.jpg

片田舎にたたずみ、人でごった返すわけでもなく良い具合。

DSCF5768.jpg

ゲーセン&休憩スペース。椅子があるだけでちょっと手狭です。

nabetagawa.jpg

�@お湯の質 ★★★★☆(ナトリウム塩化)

�A施設充実 ★★★☆☆(外湯1、内湯2、サウナ、水風呂)

�Bゆったり ★☆☆☆☆(休憩場所少ない)

�C料金体系 ★★★★☆(550円)

�D総合評価 ★★★★☆(コスパは高い)

ここいら一帯の地下水をくみ上げると、おそらく海水成分が混じるのでしょう、湯に塩気が混じります。湯温は普通で、熱くもなくぬるくもなくという感じ。露天は岩風呂、3人ぐらいが限界で、ちょっと手狭。でも、来場客がそんなに多いわけではないので全く気にならないです。