2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木崎湖2016冬

土岐まで高速。土岐からは下道19号で延々北上。金曜の24時くらいに自宅出て、途中どこかで力尽き、3時間ほどPで寝てましたが・・・19号は長距離運転用? にちょこちょこPや、道の駅があるので便利なのですよ。ただ、19号は中津川過ぎるとほとんど…

羽後牛カレー

JAうご から、羽後牛カレー買ってみました。 福島原発事故の影響で、放射能の検査証明書も入ってました。 コースター? も付いてます。 大きい牛肉がごろっと入っていました。柔らかいほぐれる肉です。 まあまあ美味しいです。ふるーる的には、どろり濃い…

たまこまーけっと

たまこまーけっと 【放映時期】 2013年1月 【ジャンル】 たまこ天然さん 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 嫁さんにするなら、たまこのような天然さんが理想でしょうか。家業のお餅が大好きで、家の手伝いを当たり前のように楽しんでやる、そして自分の育った商…

尾張温泉

「尾張温泉」愛知県海部郡蟹江町蟹江新田佐屋川西97 長男と自宅近くの尾張温泉に行きました。駐車場が建物裏にもあるので、表だけではありません。 中学生は大人料金なんですよね・・・まだ子供だと気軽に連れて行くと、もう大人料金なんですよ。キャンプ…

SeagateのHDD故障、復旧記録

突然故障した我が家のHDD、Seagate製のBarracuda 7200.11 1000Gbytes品。 この中にはデジタル写真データ(6ヶ月分)、動画データ、音楽データ数千曲、住所録、年賀状データ、イラストデータなどが入っていた。写真と音楽が実に手痛い損失になる。 当方の…

コロナの湯 安城店

「コロナの湯 安城店」愛知県安城市浜富町6-8 安城のコロナの湯に行きました。時間は23時。 日替わりの右はジャグジーと電気風呂があります。檜風呂が炭酸湯になっており、テレビがあります。24時までの温泉施設ですが、23時にもなると空いてて快適で…