2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎の湯屋 おぶ〜

長野県松本市にある日帰り温泉施設。 木崎湖キャンプの帰りに寄りました。 館内は木造建築風で落ち着きます。開業から10年弱、まだ綺麗で清潔な施設でした。 土曜の夜7時くらいに入ったのですが、かなりの混雑ぶりでなかなかゆったりとまではいかなかった…

かみちゅ

かみちゅ 【放映時期】 2005年6月スタート 【ジャンル】 神様は中学生 【ふるーる評価】 ★★★★☆ こんな可愛くて愛しい神様がいたら、世界は平和だろうなぁ・・・ 一橋 ゆりえ(MAKO)

ハイウェイ温泉 諏訪湖

長野からの帰り、諏訪湖SAでトイレ休憩したら、SA内に温泉施設があることを知った私。 今回は独り身の用事で身軽でしたし、名古屋への帰途である恵那のあたりで大渋滞しているということで、時間つぶしのために入ってみることにしました。 入浴料は57…

友人が逝く、つづき

11月20日、友人の葬儀に行くか悩んでました。 車の運転は苦ではないので、遠いからではなく。 何故、気が進まなかったのかというと友人の葬儀を、目の当たりにすることで彼の死が私の中で現実のものとして捉えざるを得なくなるからだと思います。メール…

友人が逝く

仲の良かった会社同期の友人が今朝、息を引き取りました。まだ30代半ばという若さで。 悪性腫瘍の転移によるものと聞いていますが、早期発見で癌を取りきっていたはずだけに、何故? 普段通りに会社で、会議はあるし、ソフト設計書も仕上げねば。私はほう…

FUTAKOIオルタナティブ

フタコイオルタナティブ 【放映時期】 2005年4月 【ジャンル】 探偵と双子の助手 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ 前作のフタコイのラブコメ続編かという期待は大きく裏切られた作品です。活気ある沙羅と双樹で元気づけられます。 白鐘 沙羅(声:水橋かおり) …

木崎湖とワカサギ釣り

シーズンが終わりの一週間前に木崎湖キャンプ場さんへ。 テント組1、バンガロー組3くらい。夏は飛び込んで泳げる木崎湖も穏やかな湖面をたたえています。ハイシーズン時は混み合って予約できない湖畔バンガロ。こうして予約が取れるのもオフシーズンの醍醐…

ニニンがシノブ伝

ニニンがシノブ伝 【放映時期】 2004年7月スタート 【ジャンル】 音速丸が主人公 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 声優御三家ともいえるべき豪華キャスト。嵐にしやがれのナレーション担当、若本規夫が音速丸。音速丸の存在感がピカイチの作品。 忍(声:水樹奈…