2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ef (1期)

ef - a tale of memories. 【放映時期】 2007年10月 【ジャンル】 メモリーが大事 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 蓮治と千尋のストーリーは見所あり。

ひたちなか温泉 喜楽里別邸

「ひたちなか温泉 喜楽里別邸」茨城県ひたちなか市市毛640-2 喜楽里シリーズはまさに、お・も・て・な・し。 炭酸がぬるくてとっても心地よいです。。。また、サービス、施設、文句なしです。 �@お湯の質 ★★★★☆(ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉) �A施設充…

ラッピング列車�W号

「ラッピング列車�W号制作応援」の企画に乗ってきました。 4号の運行開始が楽しみですー 時刻表を確認して乗り込む機会はいつになるかな? これでまた大洗に行く機会がインクリメントされました(笑) 鹿島臨海鉄道・・・良い感じです。なかなか、車で行く…

富士山

8/5は富士山、御殿場ルートを選択。登山ガイドを見ると約8時間で山頂まで行けるとのこと。 駐車場はいっぱい。確実に駐めたい場合は、登る前日の夕方入りしておけば確実か。見た感じ夜明け前から登る人が多そうなので、前日からの駐めがオススメかと。 私た…

WORKING!!

WORKING!! 【放映時期】 2010年4月 【ジャンル】 北海道のファミレスにて 【ふるーる評価】 ★★★★☆ コミックがまた、面白いので是非! 種島 ぽぷら(声:阿澄佳奈) 轟 八千代(声:喜多村英梨) 山田 葵(声:広橋涼)

谷川岳へ行く

友達と富士山登山の計画。登山に向きそうな天気のところは谷川岳。 土合駅には8時着。ここは無人駅。地下のホームまで立ち入りができます。よって、わざわざ下り電車に乗って来なくとも、モグラ駅を体感できます。 ホームから見上げた階段・・・450段弱…

龍頭泉

九州実家近くの観光名所めぐり。東彼杵(ひがしそのぎ)にある「龍頭泉」に行ってきました。ちょっと小雨がぱらつく、あいにくの天気です。 以前は遊泳ができたらしいですが・・・遊泳禁止の看板が立っています。トレッキングができることから、しばらく川沿…

天然温泉 三峰

「天然温泉 三峰」岐阜県可児市大森1748-1 自分の心に残った温泉施設のひとつです。 日本庭園を感じさせる和の雰囲気があります。 庭園の中にいるような外湯に浸かれば、気分もほぐれます。 炭酸泉は高濃度を謳っているだけあり、効果抜群でした。 �@お湯の…

日曜日は清水へ

さて、土曜日は富士山登って(山頂までは行けなかったけど)、温泉入って、サイゼリヤで晩ご飯食べたら21時過ぎ。名古屋まで運転して戻る気力は残っちゃいません。。。 道の駅で車中泊して日曜日となりました。 富士山がよく見えて良い天気。登りたいとい…

富士山へ

8/5, 8/6は富士山。 子供たちから「眺望良くなくても登りたい」。その言葉に押されて、金曜日の23時に名古屋発。富士山が近くなってから天気みて考えよう、悪天候なら大洗に行こうみたいなノリで出発です。今回も行き当たりばったり(笑) 新東名の清水P…