2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こみっくパーティー

こみっくパーティー 【放映時期】 2001年4月スタート 【ジャンル】 和樹よ大志を抱け! 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ 和樹が大志にそそのかされて同人世界に染まっていく物語。同人活動といえど一人で完結するものではなく、いかに周囲のサポートが必要なの…

あずにゃんがちびきゅんに

帰省している間に、久しぶりにゲーセン行きました。 けいおん! のちびきゅんキャラ中野梓。梓はツンデレお子様系で、パンヤのクーっぽい。ふるーるもパンヤに没頭していたときはクーばかり選択していたもの。 vol.2は全4種だって。

ネギ塩やきそば

初音ミクとのコラボ焼きそば食べてみる。 パッケージはミックミックで良い感じ。 サイドにもイラストが。 中身の内フタもデコられていて単なる包装だけミクつろったバージョンではなく、気合いが入っていることが伺えます。 ネギまみれである。牛タン塩やき…

ミク&ファミマ

8/14からスタートした、ミクとファミリーマートとのコラボ。ローソン、ファミマといい萌えキャラとのコラボいいですね~ ふるーるも九州帰省中だというのに、コラボに乗っかってきました。 ファミマにはのぼりが・・・のぼりも数種類あります。ファミマ…

有田天然温泉

佐賀県の有田に寄ったついでに温泉に入ってきました。 食事処もあり軽食がとれます。 脱衣所は狭いものの・・・ なんでも消防法の関係で、雰囲気ある木造建築にするため意図的に狭くしているのだとか。 内風呂1、水風呂1、サウナ1と割り切った構成。 すべ…

松瀬海浜公園キャンプ場

長崎県、鹿町の松瀬海浜公園にある海辺のキャンプ場で全13サイト程度。海側と内陸側を選べます。海沿いはオートキャンプではないものの1m前が海という絶好のロケーション。内海とあって波もなく、子供との海水浴にはうってつけです。海沿いから外れたこ…

spaVIEW

伊良湖ビューホテルにある宿泊者向けの温泉施設。宿泊者は無料ですが、13時からは外来客に有料で開放しています。 ホテル温泉とあって、掃除も行き届いてキレイです。 休憩スペースもオーシャンビュー。どこからでも海が見られるパラダイス。 朝風呂に入っ…