有田天然温泉

佐賀県の有田に寄ったついでに温泉に入ってきました。

DSCF0709.jpg

食事処もあり軽食がとれます。

脱衣所は狭いものの・・・

DSCF0697.jpg

なんでも消防法の関係で、雰囲気ある木造建築にするため意図的に狭くしているのだとか。

内風呂1、水風呂1、サウナ1と割り切った構成。

DSCF0700.jpg

すべてが源泉使用、蛇口、シャワーからも源泉というヌルヌル万歳状態。

ロビーもシンプル。シンプルイズベストなのかもね。

DSCF0708.jpg

狭くたってコーヒー牛乳はちゃんとあります。施設はまだ綺麗で清潔感もあります。

aritaons.jpg

「有田天然温泉」佐賀県西松浦郡有田町南原甲902

�@お湯の質 ★★★★★(源泉まみれ、ヌルヌル感すごいw)

�A施設充実 ★★☆☆☆(露天水風呂1、内湯1、サウナ1)

�Bゆったり ★★☆☆☆(休憩所は長いすのみ)

�C料金体系 ★★★★☆(大人600円)

�D総合評価 ★★★★★(シャワーも源泉!)

隣にスイミングが併設。スイミングの水も源泉らしいwww ヌメリ感がものすごくてスイミングの生徒がうらやましい。何気に見かけて入った温泉でしたけど、ものすごい温泉らしくてビックリしちゃいました。風呂数は割り切っているため、源泉に価値を見いだせない人には不向きです。