2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小熊山

木崎湖の西岸に位置する小熊山に登りました。 ここ、木崎湖キャンプ場の真ん前、パラ場に上っていくアスファルトの林道がずっと続いています。冬季は閉鎖されて通行止めになりますが。 今回は小熊山トレッキングコースを走破予定です。ぐるっと縦走して海ノ…

這いよれ! ニャル子さんF

這いよれ! ニャル子さんF、OVA単話 【放映時期】 2015年6月 【ジャンル】 ニャル子と新アトラクション 【ふるーる評価】 ★★★★☆ いつものニャル子ペース全開で進みます(笑)

木崎湖発つ

月曜、朝焼けの木崎湖。 冬場はチェックアウトが12時までと緩く・・・とはいえ、ギリギリまでいると帰りたくなくなっちゃうからね(笑) 今回のキャンプ場は、まだ大町市が水道栓を締めてないということで、水もトイレも使えたのはうれしいことです。9時…

小熊山と猿ケ城跡と、木崎湖と

日曜日。今日もいい天気。朝コーヒーとポッキーで優雅な朝。しかも風がなく快適すぎる。んー、読書本はそんなに持ってきていないから・・・ そうだ、登山しよう。登山用具を持ってきていないものの、小熊山はトレッキングコースがあるのは知っていたし、スマ…

木崎湖へ

金曜日の夜に会社を出て、そのまま木崎湖にきたよ。 会社から夜通し走ると豊田〜中津川は高速道路を使うものの以降は下道。それでも4時間ちょいで行けます。木崎湖に到着したのは土曜日のAM3時くらい。星がとても綺麗で北斗七星を何年かぶりに見たのです…

ガヴリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト 【放映時期】 2017年1月 【ジャンル】 駄天使? 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 浜松が舞台ということで、うれしいかな地元です。

207イグニッションコイル交換

207(GT、A75F04)、14万キロ。加速が今一つというモヤモヤもあって、イグニッションコイルを新品交換しました。4本全部。 ボッシュ純正品、品番は 0 221 504 800 です。 ヤフオク利用で、4本で14000円程度。一本4000円しません。 ケチらず…