2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池田温泉(新館)

池田温泉、新館 〒503-2428 岐阜県揖斐郡池田町片山1970-1 大谷山〜滝谷山〜雁又山の縦走後に寄った温泉です。アルカリ泉質でヌメり感を感じます。 コーヒー牛乳は2Fにあります。ただし、休憩場所がほとんどなく受付前にちょこっとある程度。2Fは食事処…

笛吹小屋キャンプ場

9/17、今回は雨ということで、雨の中テント張りや収納するのは手間ということで、バンガロー泊しにきました。天気も悪いしどこか空いてるんじゃない? と、当日予約するという、行き当たりばったり感。チェックインが閉門ギリギリの22時になり、管理人さん…

ほったらかし温泉

「ほったらかし温泉」山梨県山梨市矢坪1669-18 車でつらーっと上っていくとある温泉。行き違う道路が狭く、車が側溝に脱輪しておりました。 なんと温泉が2種類あり、どちらかをチョイスしなくてはなりません。二兎を追う者は一兎をも得ず? 今回は「あっち…

本栖湖キャンプ場

9/17、今回は雨ということで、テント泊ではなくバンガロー泊しにきました。 管理棟。 地元のおじちゃんたちががんばって部屋振りしてくれました。売店があり、キャンプ用品を忘れてもたいてい揃います。 バンガローエリア。 お手洗い。清掃が行き届いている…

本栖湖へ

恒例キャンプ、富士山白糸庵さんで昼食。 天ぷらが絶品。しかも、料金がリーズナブルでオススメです。おばちゃんたちのサービスと笑顔もバッチリ。天気が良ければ店内からも富士山がどーんと見えるそう。 本栖湖を一周してみようと、ぐるーっと回ります。友…

オリコ×まどマギ

オリコカードで買い物をすると、プレミアムカードが貰え8枚集めて、応募すると・・・ 必ず台紙が貰えて、その8枚のカードを並べて飾れるという粋な計らい。1年ほどかけて集めてみた甲斐がありました。 まどマギのオリコカード気に入ってちょこちょこと使…

クラリオンのカーナビ、ダウンロードボイス

クラリオンの取り組みは私は大好きです。 カーナビの案内音声を好みの声優さんにしたいかたはオススメです。家族で使う車には標準語バージョンがあるので標準版を。自分専用車があるなら女子の方言まみれで会話が入る可愛い特別版。特別版ではちょっとこっぱ…

ヤマノススメ セカンドシーズン

ヤマノススメ セカンドシーズン 【放映時期】 2014年7月 【ジャンル】 あおいの富士登山は・・・ 【ふるーる評価】 ★★★★★ 富士チャレンジから、飯能のイイトコ紹介など。これもまたゆるりと登山したくなるアニメ。飯能いきたーい! 谷川岳のぼりたーい…

桑名天然温泉 元気村(閉館)

「桑名天然温泉 元気村」桑名市福岡町471−1 桑名にある源泉ウリの温泉へ。なんと3Fまである温泉施設なのです。1Fが温泉とロビー、2Fがくつろぎスペース、3Fが食事処です。 源泉経路があり、ここから湯を取り出して体洗うのにも使えます。 2Fは…

ヤマノススメ

ヤマノススメ 【放映時期】 2013年1月 【ジャンル】 あおいの日向 【ふるーる評価】 ★★★★★ ふるーるに山登りのキッカケを与えてくれたアニメ。日本には自分の知らない景色がいっぱいあるんだ・・・飯能市や商店街も協力して、ガルパン同様に良い感じで…

子宝の湯

「子宝の湯」岐阜県郡上市美並町大原2709 のうりんの舞台として登場している長良川鉄道。みなみ子宝温泉駅にある温泉です。駅が温泉なの。 休憩所もそこそこ広かった印象です。 風呂数は一般的ですが、露天の敷地が広いので特に開放感が感じられます。 �@お…

サークルKサンクスが統合へ

ファミマと統合ですか・・・ポイントカードの統合もあるのかなあ? Tカードに集約されるのか、はたまた、両カード残るのか。POSシステムも簡略化するには・・・というものの、所詮はカードスキャンと読み取ったあとのソフト処理の問題。経営陣とTとRの勝負や…