笛吹小屋キャンプ場

9/17、今回は雨ということで、雨の中テント張りや収納するのは手間ということで、バンガロー泊しにきました。天気も悪いしどこか空いてるんじゃない? と、当日予約するという、行き当たりばったり感。チェックインが閉門ギリギリの22時になり、管理人さんにご迷惑をかけるも、人当たりの良いおじちゃんでした。

P9192754_2016092422273491a.jpg

私たち3家族にリーズナブルな部屋の割り振りをしてくれました。4.5畳と、12畳の2部屋を頂きました(12畳側は2家族で利用)。

テントサイトはこんな感じ。全敷地にテントが20組くらいいけるでしょうか。

P9192751.jpg

お手洗い。水洗で掃除はキレイにされていて、とても感じ良いです。

P9192752.jpg

炊事場も同様。スタッフさんがちょこちょこ清掃しに来てくれるので、キレイに保たれています。

P9192756.jpg

↓管理棟です。管理棟の北にも、BBQやテントスペースがあります。

P9192767.jpg

私たちが泊まった12畳バンガロー。

P9192749.jpg

リス騒動あったけど快適です。

P9182726.jpg

嬉しいのは、バンガローの前に、屋根付きのテーブルとベンチスペースがあり、雨の日でもそこで食事や団欒ができることです。私たちは、Tつさんのネイチャーストーブを展開し、暖を取りながら深夜2時まで男同士で、カップラーメン食べながらだべっていました(笑)

【個別評価】

fusuiicamp.jpg

一部オートキャンプ対応、サイト数20ほど、ペット連れOK、場所によって直火OK

自然と環境 ★★★★★(木々が多くて紅葉時期とかキレイかも)

施設充実度 ★★★★☆(水洗トイレもあり)

プライバシ ★★★★★(木々が多いし、管理棟上はBBQ専用のスペースも)

周辺の観光 ★★★★★(西沢渓谷近い)

日陰の割合 ★★★★★(とても多い)

管理人対応 ★★★★★(おじちゃんはとても親切)

料金満足度 ★★★★☆(良心的です、HPでクーポン印刷していこう)

 4人コミコミで、オートキャンプは4000円くらい, バンガロ8000円〜

【総合評価】

★★★★★

管理人のおじちゃんが歴代トップで親切、温厚でした。私たちの22時入りも待っててくれて、感謝感激です。清掃が行き届いていて、とても自然を生かしたキャンプ場かと。道路を挟んで目の前は道の駅ですので、お手洗いやちょっとした買い物、お手軽にブドウが買えたりして、立地条件も良いです。また、バンガローが充実しているうえ、バンガローの前に屋根付きのテーブル・ベンチがあるので、雨の日でもBBQできてしまうのも魅力です。