2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーくじ

ローソンのアニメコラボは好きだ。 今回はハッピーくじやってみた。

葛温泉 仙人閣

ふるーる、木崎湖に来ると行動パターンが固定化していたので、温泉だけでもちょっと足を伸ばしてみようと葛温泉へ。 仙人閣さん。木崎湖からクルマで30分くらい、326号を通って七倉ダム方面に向かう途中にあります。途中大町ダムにも寄れるので、ダムフ…

高尾の湯ふろッぴィ

高尾山の出口にどーんと看板があったので、高尾山での汗を流そうと友人と温泉へ。 高尾山口からだいたい車で15分ぐらいのところにあります。施設内は広いです。宿泊対応していることもあり、2フロアあって1Fが温泉。2Fが食事や休憩所。インとアウトは…

木崎湖へ2013

21(土)は埼玉の友人に運転してもらって安曇野ICに到着。高尾山と飯能で消耗したふるーるは爆睡w 風呂だけは入りたく裏道を急ぎ気味でゆ〜ぷる木崎湖さんへ。受付終了の看板を立てかけている最中にお願いして閉店まで20分ほど入浴できました。 で、…

飯能へ

土曜日は飯能(はんのう)へ行った。ヤマノススメの舞台です。調布から飯能まで2時間と結構渋滞してました。 飯能の中央公園に車を止めて、歩いて数分のタイムズマートさんへ。巡礼ノートだけ・・・じゃない! 特設ブースができてます♪ しろさんのサインも…

高尾山へ

PAで車中泊して、目指すは東京。 新東名からは世界遺産となった富士山がよく見える。 レンタカーの軽自動車ムーヴだ。 軽自動車のくせして時速120キロ走行もできる、坂道だとヘナチョコだけど。 高速巡航が平均90キロで300キロ走行、一般道を50…

天覧山

埼玉県にある天覧山、2013年9月に登りました。ヤマノススメ舞台でもあります。 中央公園にクルマをとめて、コンビニのタイムズマートさんに寄ります。 ここ、店長さんがすごいアニメファンで、店内がこれでもかっというぐらいに、ヤマノススメ愛でいっ…