2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高ボッチ山

車でほぼ頂上まで来ている(36.135042, 138.037309)ので・・・登山というより散歩レベルです。 途中には屋根付きの休憩スペースがあります。これはベンチ・・・ですかね。 あっという間に・・・ 山頂です。 眺めがとても良いです。南には富士山。 北側は槍…

結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である 【放映時期】 2014年10月 【ジャンル】 為せば大抵なんとかなる 【ふるーる評価】 ★★★★★ 友達との聖地巡りをきっかけに見始めた作品でした。四国の観音寺の舞台がちょこちょこ出ていて、ああ〜ってなりました。勇者5人の乙女の…

スカイガールズ

スカイガールズ 【放映時期】 2007年7月 【ジャンル】 ナノスキン 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ エヴァンゲリオンに通じるものがあると懐かしくなりました。DVDについている釣りバカ瑛花さんのショートコント付きで釣り好きも楽しめる仕様となっておりま…

ふもとっぱら

12月、ふもとっぱらにやってきました。 管理棟。 目の前には富士山どーん。 逆さ富士も。 雨の時でも凌げる屋根があります。 キャンパー多数で、 煙が多いのは、たき火をしている人以上に、ストーブを焚いている人が多いからです。 サイトマップもらいまし…

片倉館

「片倉館」長野県諏訪市湖岸通り4丁目1-9 友人と巡った諏訪。ゆるきゃん▲舞台ともなった片倉館です。 外観だけでなく、館内もレトロです。 内風呂が2つとシンプル。 �@お湯の質 ★★★★☆(弱アルカリ性) �A施設充実 ★★☆☆☆(内湯2) �Bゆったり ★☆☆☆☆(休…

駒ケ根

火曜日、この日もふるーるは会社休みです。 リンちゃんが通った杖突峠。茶屋や宿泊所があったものの、10時前だったからかひっそりとしています。誰もいません。 雄大な眺めが広がっています。夜景もきれいだろうなあ・・・「今回の旅は(何事もなく)ウチ…

霧ヶ峰と諏訪

月曜日。会社は休みです。ふるーるは管理職なので有給って概念はないですが、、、有給相当で10日は取っています。それほど仕事大好き人間じゃないんで。 車山高原からの富士山。 天気の良い時にビーナスラインをドライブすれば爽快このうえなし。前後に車…

お墓参りと浅間山

今日は佐久へのお墓参りです。我々2人は甲府から発なので、2時間もあれば佐久入りできるわけで、ゆるゆるとホテルを出発します。長坂ICで降りるべきところをアドレナリン全開で走行していたため、乗り過ごし小淵沢ICでUターンする羽目に(笑) 小淵沢…

ゆるキャン巡りと富士

毎年恒例となった佐久のお墓参り。同期友人が逝ったという再認識とともに、お墓参りを通じて思い出作りの機会を得ている感謝もあります。 大洗、木崎湖、駒ケ根、身延、朝霧高原と直前まで協議した結果、ゆるキャン舞台巡りもできる朝霧高原からの甲府入りを…

B型H系

B型H系 【放映時期】 2010年4月 【ジャンル】 肉食女子 【ふるーる評価】 ゆかりんの悩殺ボイスだけでも十二分に見応えがあります。 ★★★☆☆ 山田(声:田村ゆかり) 竹下 美春(声:堀江由衣) 宮野 まゆ(声:花澤香菜) 金城 京香(声:小林ゆう)