2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大月、大菩薩峠、ほうとうと

GWの9連休がスタート しかも、ずーっと天気がよいのでこれは遠出しなくちゃーと決めていた。友人を巻き添えにして、行き当たりばったり旅が始まる。大洗、飯能、ウノタワのリベンジと武甲山、日向山(丹沢山)・・・行き先には悩んだ。 大菩薩嶺が百名山…

烏帽子岳

三重県の烏帽子岳。烏帽子岳という山は実は全国に複数あります。三重県の烏帽子岳です。4/16に登ってきました。 長楽寺さんまでは車で入れます(ナビに道はないかも・・・ですが)。お賽銭&安全祈願をしてから出発します。 10台以上とめられそうな広…

八幡山

4/15の雨のち晴れ。滋賀県、近江八幡駅からほど近い八幡山。標高は300m満たないものの、琵琶湖や市内を一望できる、岐阜でいうところの金華山に似たスポットです。 ↑ これが今回登る山。 日牟禮八幡宮に続く参道、山の麓にハイキング道の入り口があ…

ドライブで花見

今週は桜が見頃。でも、土曜日はずっと雨だった名古屋。 日曜日の昼前になり、雨が止んで道路が乾き始めたっっ!!! ドライブ向きになってきたーっ。やってきたのは豊郷、けいおん!舞台である滋賀県です。今度は1人じゃなく、長男も一緒というところが前…