2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン×サークルK

サークルKがガルパンとコラボしてました。 カップ麺2個でペーパーフィギュアが貰えちゃう。 対象飲料には指人形のおまけ付き。ワンダフル! ガルパンは息が長いですね〜 ついているファンも多いし、うまく大洗と地元密着したイベント等を通じて、定着化し…

伊吹薬草の里文化センター

「いぶき薬草湯」〒521-0314 滋賀県米原市春照37 ヤマノススメのスタンプラリー場所となっている施設、伊吹薬草の里文化センター。 文化センターの一角にこじんまりとある温泉施設。この日は建物修繕中? であちこちに足場が組まれていました。が、温泉施…

本宮の湯

「本宮の湯」愛知県豊川市上長山町本宮下1-1685 自分の通勤車を決めるために豊川に。折角だからと近くの温泉へ。豊川は東名で通過するだけで、降りて巡ることはないから。 きれいな施設であります。 1Fは主に休憩スペースや 展示スペース。 ちょっち狭いけ…

滋賀ヤマノススメ

伊吹山近く(滋賀県米原)までドライブ。今日は雨、山登り目的ではなく。 伊吹薬草の里文化センターへ。伊吹山は目前にあるんだけど、厚い雲で中腹以下しか見えず。 実はココ、滋賀×ヤマノススメのスタンプラリーポイントです。 6月に八幡山は行っているた…

セブンイレブンとEVA

エヴァのスマホも予約受付しているセブンイレブン。8万円ちょっとするそうな・・・でも、外装はカッコイイ。5万弱だと頑張ろうかなという気になりますが、さすがに8万円越えは妻帯者には厳しい。。。 そんなわけで、コラボ商品で我慢(笑) 駄洒落がおち…