本宮の湯

「本宮の湯」愛知県豊川市上長山町本宮下1-1685

自分の通勤車を決めるために豊川に。折角だからと近くの温泉へ。豊川は東名で通過するだけで、降りて巡ることはないから。

DSCF5032.jpg

きれいな施設であります。

DSCF5033.jpg

1Fは主に休憩スペースや

DSCF5028.jpg

展示スペース。

DSCF5030.jpg

ちょっち狭いけど、畳部屋もあります。

DSCF5029.jpg

外には、五平餅やみたらし団子売り場も。

DSCF5034.jpg

風呂構成は充実。

DSCF5038.jpg

光を多く取り込むガラス張りで昼間はすごい開放感ある温泉。し・か・も、そのガラスにはUVカットの施工がしてあるので、長湯しても日焼けせず?

�@お湯の質 ★★★☆☆(ナトリウム塩化物泉)

�A施設充実 ★★★★☆(外湯3、内湯3、サウナ1)

�Bゆったり ★★★★☆(入場者に対して若干畳スペースが少なめか)

�C料金体系 ★★★☆☆(大人610円)

�D総合評価 ★★★☆☆(都市部からは離れていていい)

豊川市内から20分くらい車で走ると、ちょい山の麓に温泉があります。週末は結構賑わっている感じ。炭酸外湯もあり開放感のある温泉施設です。これで、景色も眺めて浸かれるとさらにGoodかなあ、ってそれは欲張りでしょうか。