2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師の湯

木崎湖からほど近い、大町アルペンライン沿いにある温泉施設。 周辺にはホテル街があり、ちょっとしたリゾート地っぽくなっています。 旧館と新館の二つがあり。大半の人は新館に行くため、旧館は空いています。旧館には硫黄泉があったりと、温泉を堪能する…

AIR

AIR 【放映時期】 2005年1月スタート 【ジャンル】 泣きアニメ 【思い出のリンク】 【ふるーる評価】 ★★★★★ 泣きゲーの象徴とも言えたAIR。そのアニメ版もその期待を裏切らないものでした。ハッピーエンドではないのだけど。 神尾 観鈴(声:川上…

ゆ〜ぷる木崎湖

木崎湖の南端にある「ゆーぷる木崎湖」。2棟の建物があり、左はプール、右が温泉施設。 周辺のキャンプ場を利用した場合、割引チケットが貰えて通常大人600円のところ100円引きで入れます。HPアクセスすれば同様に100円割引券がゲットできます。…

おねティー聖地訪問(木崎湖編)

盆休みは「おねがい☆ティーチャー」の舞台である木崎湖に来ました。キャンプ場の管理棟には、サインやらグッズで溢れてる。また、萌え系清酒なども購入可能です。 木崎湖キャンプ場内の湖畔にある、通称「みずほ桟橋」。キャンプ利用しない人でも、場内は無…

木崎湖花火大会

8/15(月)、第69回の木崎湖花火大会当日。 そう最優先で協賛しました。そして、妻のイヤミにも耐えて木崎湖までやってきました、みずほ先生! 協賛金出資者全員が、プログラムにHN掲載までしてもらえちゃう。 そして協賛社が貰えるクリアファイルで…

木崎湖キャンプ場

お盆時期に涼を求めて長野県の大町までキャンプしにきたのは木崎湖キャンプ場。 場内は広いです。子供の夏休み期間の7、8月だけ大町市の要請による1000円の駐車場料金が宿泊者に対してかかります。数時間のデイキャンプ利用者は〜500円。 聖地訪問…

月は東に日は西に

月は東に日は西に 【放映時期】 2004年6月スタート 【ジャンル】 学園恋愛ドラマ 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ AUGUSTさんのエッチゲはとても良かったと思います。アニメ版はKey作品までは達せずちょっと残念。

萌えみのり

萌えネタ。 けいおん!とお米のコラボです。販売自体は昨年から開始されていて、436グラムが8袋・・・つまりは、3.5キロで3980円という販売価格。 「あきたこまち」の無洗米は5キロで2000円ですから、けいおん!を5キロで販売したとすると…

おねがい☆ティーチャー

おねがい☆ティーチャー 【放映時期】 2002年1月スタート 【ジャンル】 せんせいの胸で、ぱふぱふしたい 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 自分なら苺ルートだなぁ・・・このアニメ、三十路を過ぎて観ると「こそばゆい」けど、高校生のときはあれぐらいがっついて…