ゆ〜ぷる木崎湖

木崎湖の南端にある「ゆーぷる木崎湖」。2棟の建物があり、左はプール、右が温泉施設。

DSCF9552_R.jpg

周辺のキャンプ場を利用した場合、割引チケットが貰えて通常大人600円のところ100円引きで入れます。HPアクセスすれば同様に100円割引券がゲットできます。

フロント前の休憩スペースには萌像がっっっ

DSCF7374_R_201711272317531c2.jpg

湯上がりに萌え萌えしながらコーヒー牛乳を飲む・・・イイ。

施設構成は以下の通り。引用部分ここから『

youpuru.jpg

』ここまで

風呂数は内風呂、泡風呂、水風呂の3。夏のハイシーズン時は混雑するため、ゆったりまったりとはいきませんが。冬期だと雪の積もる露天で過ごすのは格別です。

「ゆーぷる木崎湖」〒398-0001 長野県大町市平10639-1

�@お湯の質 ★★★☆☆

�A施設充実 ★★★☆☆(内風呂3、露天風呂、サウナ。コーヒー牛乳あり)

�Bゆったり ★★★★☆(萌像の前でくつろぐも、和室でくつろぐもよし)

�C総合評価 ★★★★☆

アニメに登場することもあり、おねがいシリーズの巡礼地の一つとして定着しています。休憩スペースには萌像も。隣に別料金でプール施設があるので子連れで遊ぶにはもってこいかと。ハイシーズン時は周辺の観光客、キャンプ場客でごったがえしますので、時間をずらして訪れたほうがいいかも。

【引用元】

ゆ〜ぷる木崎湖 殿