2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ

ビックリマンチョコ世代のふるーるにとっては、うれしい企画です。 けものフレンズのウエハース。けものフレンズがどういうものか理解していないものの、購入しました。レアカードは2枚とのこと。 昔、ビックリマンチョコ、野球チップスなどの景品付きは、…

6週目ココス

ココス最終章です。 鳴海店はみほさんです。ココス大洗で見逃していますから・・・会えてよかった。 22時近くだというのにほぼ満席でした。いやー ソースが選べるから飽きなかったんでしょうね。コンボセット×5、大洗スペシャル×1で私のココス道は終わり…

新宿から秋葉原

大洗からは下道で新宿を目指します。霞ヶ浦を過ぎ、利根川水郷ラインへ。この川沿いは信号が非常に少なくてスムーズです。都内に入ったのは25時近く。タクシーばかりが疾走しておりました。大洗から3.5時間で新宿西口のタイムズに到着、ここで車中泊で…

東京出張と大洗

いやっほう、日曜日は大洗だよ♪ マリンタワーが見えるとテンション上がるぅぅぅ というのも、その次の日、月曜日に東京の出張が入ったためです。だったら前日の日曜日から関東に行っとこう。土曜の23時に名古屋を出て、大洗を目指します。 ふるーるはいつ…

さおりんとバレンタイン

きましたよ、クール宅急便が! バンダイの版権許諾証があるということは・・・ 武部沙織のキャラデコケーキ。昨年末に注文していたのを失念してて。ちょっと、絵柄は若干ピンボケしているのですが・・・ちゃんとチョコレートケーキ。バレンタイン仕様。 カチ…

萌え勉強

今の子たちは、スマホ勉強も萌えなアプリがあって羨ましい これだったら勉強、やる気も俄然わいたかもしれない。 中高生というと、30年前の話だもんねぇ。。。30年前といえば、ゲーセンでスケバン雀士竜子と、スーパーリアル麻雀PⅢにハマってた頃だもん…

山梨から清水、そして名古屋へ

山梨ゆるキャン▲めぐり 2日目。 甲府にあるフルーツ公園、ほったらかし温泉も、ゆるキャン▲の舞台とのことで向かいます。なでしこたちが、山梨市駅~ほったらかし温泉まで歩いて一時間弱かかり、死んだ目となった と。女子高生が1時間で行けるなら、我々も…

ゆるキャン▲めぐり

友人より「名古屋に寄ろうかな」という一報から始まり、2/9の金曜日から山梨に行くことになりました。ただ、ふるーるはゆるキャン▲を観ていません。 よって、今回の旅は完全に友人任せ。名古屋に10時前に到着した友人と合流し、東名を疾走して舞台であ…

大町と松本ぶらり旅

朝7時の木崎湖。若干、湖面氷結してますが人が乗れる厚みではないです。 そして、松本市内へ。ココス 松本源池店に行きました。もちろん、ガールズ&パンツァー3週目履修のためです(笑) 長野県、ガールズ&パンツァーの等身大パネルがあるのは佐久平東店…

鹿島槍へ

金曜の夜に出て、土曜日は長男とスキー。鹿島槍に行きました。 開店と同時に滑り始めで空いています。営業終了まで滑ることなく、ゆ〜ぷる木崎湖さんへ。 いつもの木崎湖キャンプ場さんで一泊。和室プレハブが満室だったので、木造バンガローを利用しました…