新宿から秋葉原

大洗からは下道で新宿を目指します。霞ヶ浦を過ぎ、利根川水郷ラインへ。この川沿いは信号が非常に少なくてスムーズです。都内に入ったのは25時近く。タクシーばかりが疾走しておりました。大洗から3.5時間で新宿西口のタイムズに到着、ここで車中泊です。ここは、平日なら1800円で打ち止めしてくれるため、新宿駅前だというのに駐車料金にドキドキすることもありません。

車の中で寝ること6時間。日曜日の大洗モードからうってかわり、お仕事モードです。新宿のとあるビルで打ち合わせします。

20180219_093647224_R.jpg

打ち合わせが想定よりも早く終わったため、このまま直帰するのも惜しいということで、徒歩でアキバを目指します。新宿西口からの・・・防衛省

20180219_152822295_R.jpg

靖国神社

20180219_155215600_R.jpg

R・O・Dの舞台である神保町。何年か前に舞台めぐりしたなあ・・・なんて思いでに浸りつつ。慣れない革靴により靴擦れが始まります。

20180219_160815484_R.jpg

御茶ノ水

20180219_162242961_R.jpg

アキバ到着です。新宿から1.5時間弱かかりましたー 靴擦れしなければもっと早く着けたのですが、、、月曜日だというのに、メイド喫茶からは白ニーソの呼び込み女子が繰り出し、平日も変わらぬ熱気です。

20180219_164849861_R.jpg

「てんや」で晩飯にしようかなと思っていたものの、名古屋にも進出してたなと思い出し・・・たまには違うとこで食事してみようとさらにアキバ散策。

20180219_163616076_R.jpg

ツクモは秋ふぇす、、、ん?

20180219_170758654_R.jpg

ツクモ付近でカレー屋さんを見つけて入店。

20180219_165608140_R.jpg

+100円で「るう増し」して大満足でした。

靴擦れしたため徒歩で新宿に戻ることは叶わず、総武線を使って新宿まで戻りました。電車賃が170円って安いな・・・さすが数の東京や。そこからは自分の車で名古屋へ。東京ICから豊明ICまでやね。

高速料金を深夜割引に引っ掛けようと途中のSAで睡眠とったら・・・寝すぎてしまい、名古屋着は火曜日の朝6時。自宅で着替えて、すぐ出社だよ・・・まだまだ若い、イケる! と思った東京出張でした。なにせ車中泊を連続3日だからね! 車中泊しての旅程を組むとテンションあがる~ 車中泊行動すると、起きたらすぐに現地で時間を使えるのがいいよね。