東京出張と大洗

いやっほう、日曜日は大洗だよ♪ マリンタワーが見えるとテンション上がるぅぅぅ

DSCF8821_R.jpg

というのも、その次の日、月曜日に東京の出張が入ったためです。だったら前日の日曜日から関東に行っとこう。土曜の23時に名古屋を出て、大洗を目指します。

Screenshot_20180218-173915.jpg

ふるーるはいつもは常磐道を使うので赤線のルート。今回の旅路(タイムラインより)は青色ルート、成田空港を通る道でちょっと遠回りです。道路は空いているので走りやすくて気持ち良かったですが、常磐道と高速料金は変わりません、それでいて移動時間は40分ぐらい変わってしまうデメリットありですが。

あれっ、もう海岸沿いに来たのかな? って勘違いした霞ヶ浦! 大洗到着はAM9時。千葉のどこぞのPAで2時間寝落ちしていましたが、それでも名古屋から10時間でこれます。しかも、下道を織り交ぜているから名古屋から高速代は深夜割引が入って5000円。ガソリン代を入れても8000円以内です。軽自動車でのお話。

そんなわけで、旅の無事に感謝して上磯へ。

DSCF8833_R.jpg

転落ニュースでホットです。。。景観を守るためにも柵設置は避けてほしいところ。

DSCF8834_R.jpg

磯前神社へ。

DSCF8831_R.jpg

巨大絵馬はガールズ&パンツァー最終章仕様です。かけてある個人の絵馬も相変わらずガールズ&パンツァーでいっぱいです。

DSCF8827ga_R.jpg

ブランチするなら・・・

DSCF8841_R.jpg

当然、行きます、極めます、ココス大洗店。

DSCF8849_R.jpg

バイト募集広告もガールズ&パンツァー仕様。

DSCF8850_R.jpg

店内装飾も大洗ならでは。

DSCF8837_R.jpg

天井も。

DSCF8852_R.jpg

大洗スペシャルとな?

DSCF8851_R.jpg

ティースタンドガルパン色に。

DSCF8853_R.jpg

店内の通路もラッピング。肝心なみほの等身大パネルを取り忘れたほどに、ふるーる浮かれてました(笑)

DSCF8856_R.jpg

そりゃ、頼みますよね。大洗すぺしゃる。税込み2000円超だけある(満腹)

DSCF8854_R.jpg

5週目履修完了、残すは1週です。

DSCF8858_R.jpg

ファンが多かった、、、6割以上だね。カメラで店内撮影する人(ふるーるもその一人でしたが)、ドリンクバーにいく都度、ディープな話題がちらほらと聞こえてきます。

心とお腹を満たして、シーサイドステーション、まいわい市場へ。デザートは別腹。キャラぱんのバレンタイン仕様をオーダー。

20180218_120549896_R.jpg

これで500円ならオトクです。ドリンクに加え、バニラアイスと、芋アイスが入ったカップがついてます。

20180218_120802945_R.jpg

ガルパンギャラリーにも寄りました。

DSCF8845_R_2018022100340869f.jpg

ステッカーを何枚か購入。次の車に貼るように(何年後の話・・・ですか)。

ガールズ&パンツァーの舞台めぐりをコンプしていなかったので、徒歩で商店街を散策して念願のフルコンプ。

20180218_125645634_R.jpg

マリンタワーから。さすがにガルパン喫茶は寄れませんでしたが、、、満腹すぎて。

20180218_131418931_R.jpg

長旅、かつ、満腹とウォーキング後の疲労感からシーサイドステーションの駐車場で寝落ち。いつも一緒する友人との旅は言うまでもなく楽しいのですが、一人気ままに無計画にだらだらと行き当たりばったりに過ごすのも楽しめるタイプです。奥さんはこちらの世界に理解がないので、今後も舞台めぐりを共にすることはないでしょう。。。日は傾き、夕焼けの温泉だよねと潮騒の湯へ。

夕焼け空を観ながら、湯上り後は19時。若干空腹・・・でも、がっつりと定食を食べるほどではない。そうだ!

20180218_175140463_R.jpg

以前、友人が頼んでいたアンコウ入りのうどんが気になってたのでオーダー。がっつりと鮟鱇が楽しめました。

今回の戦利品。ココス大洗店のノリに飲まれ、クリアスタンド買ってしまいました。

DSCF8859_R.jpg

あとは定番の買い物です。

DSCF8866_R.jpg

恥ずかしいことに潮騒の湯の畳部屋で22時まで寝落ち(笑) そのあと、再び温泉に入って体を温めます。そして、東京都心、新宿へ。なお、新宿まではすべて下道というこれまたハチャメチャな計画です(笑)

つづく。