2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗、伊香保、河口湖

23日水曜日、19:30に名古屋発。高速を使ったのは音羽蒲郡〜浜松のみ。浜松ではスーパー銭湯、袋井で豚骨ラーメンを食べてからはずーっと下道で東京へと。AM3時過ぎに東京着。コンビニで買い物し、そのまま運転疲れで車中で眠る。 24日のAMは雪…

浦和の調ちゃん

浦和の調ちゃん 【放映時期】 2015年4月 【ジャンル】 埼玉人のゆるり毎日 【ふるーる評価】 ★☆☆☆☆ 埼玉がなんたるかを理解するには良い教材かと。さいたまニンジャラーメンは食べてみたいっ

長命ずいかくの湯

「長命ずいかくの湯」滋賀県近江八幡市長命寺町65-1 琵琶湖の湖畔にある温泉施設。ちょいと東に足を伸ばせば休暇村の温泉があります。ただし、休暇村の日帰り温泉は14時までの受付という制約があります。 一部会員制とするだけあり、施設のキレイさやスタ…

艦コレ×ローソン

対象お菓子を買ってクリアファイルもらえちゃう。 コンビニと萌えコラボが多く、おやつ大好きなふるーるとしても、コンビニに寄る機会が増えました。 艦コレは全くプレイしたことないのです。巷では映画化、アニメ化とすごい勢いですよね。長男つれてゲーセ…

満天望

「篠木温泉、満天望」愛知県春日井市下市場町3丁目13-1 春日井の道樹山、弥勒山、大谷山を登った帰りに寄りました。 施設は綺麗で、雰囲気もあります。 休憩場所も確保されていて、椅子なども置いてあるので休憩には不自由しないかと思います。 ただ、人…

津田山(奥島山)

2016年11月6日。秋晴れ登山です。 休暇村の温泉利用も兼ねて休暇村・西駐車場にとめます。この駐車場の向かいにはキャンプ場があります。デイキャンプにも対応して、利用しているお客さんが数組いました。琵琶湖の眺めの良さげなキャンプ場です。 湖…

甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパーク 【放映時期】 2014年10月 【ジャンル】 50万人の動員大作戦 【ふるーる評価】 ★★★★☆ いすずの冷徹なスルーっぷりがたまらない。ツンとは違う新たな魅力領域を開拓してます。大きな目的を達成するための秘策が学べる作品です…