2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

潮騒の湯

大洗でガルパンとコラボしている温泉ということで、 大洗旅行のときに最優先事項でチョイスした潮騒の湯(しおさいのゆ)。2名以上なら総額500円きっかりで大洗駅から送迎してくれるのも嬉しいサービス。友達と一緒に送迎利用しました。大洗駅からは歩い…

大洗×ガルパン2日目

大洗観光の続編です。 長風呂して気抜けした友人と私、、、あんこう焼きを食べ逃した無念さもあり、土曜の20時にもなろうかというときに、駅構内の観光マップを見てホテルや旅館に今から素泊まりできるかアタック。土曜の夜ということで「満室です」回答と…

大洗×ガルパン

関東出張ついで。台風27号にヤキモキしながら土日、友達と水戸・大洗に行きました。ガールズ&パンツァーの舞台でもあります。上野からJR常磐線で水戸まで行くのですが、これがローカル約2時間の旅。運賃は約2200円。特急料金を支払って乗れば、時…

ガールズ&パンツァー

GIRLS und PANZER 【放映時期】 2012年10月 【ジャンル】 ガールズ・パンツの略ではありません 【ふるーる評価】 ★★★★★ 久々にすっきり爽快、ドンパチ戦車もののアニメでした。女子高生が鉄戦車で走り回るというあり得ないシチュエーションが新鮮。友…

ローソン×物語

ローソン寄ったら、大塚製薬、物語シリーズとのコラボやってました〜 ファミマとローソンは萌え企画をちらほらやってくれるので好きです。

地獄少女二籠

地獄少女 二籠 【放映時期】 2006年10月 【ジャンル】 恨み聞き届けたり 【ふるーる評価】 ★★★★★ 閻魔あい(声:能登 麻美子) あいちゃんも親父ギャグを言うまでに成長。ますますシュールな能登麻美子だけでも見所アリです。でも、恨みの連鎖って怖い…