2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トップをねらえ!2

トップをねらえ!2 【放映時期】 2007年7月 【ジャンル】 バスターマシンに乗って人類を救おう! 【ふるーる評価】 ★★★★★ トップをねらえ 前作を超えるデキでした。ノノたんは明るくて可愛い〜 「英雄とはいつも孤独」をテーマにノノとラルクに芽生え…

ゼロの使い魔双月の騎士

ゼロの使い魔(2期) 【放映時期】 2007年7月 【ジャンル】 ルイズのツンデレ最高! 【思い出のリンク】 【ふるーる評価】 ★★★★☆ お色気シーンもあり、1作目を超えてのくぎゅたんのツンデレも最高潮! 声優陣だってメインキャスト以外でも豪華です。…

布引温泉こもろ

「布引温泉こもろ」長野県小諸市大久保620-3 小諸からちょっと山の中に分け入ってくとある温泉施設。 宿泊や料理コースもあり、泊まったりすることもできる旅館風施設です。 旅館のフロントっぽいスペース。コーヒー牛乳などもココで買えます。 風呂上がりの…

知多娘×住友VISA

年末になって、住友VISAカードから届きもの。 知多娘らの紹介兼ねたタペストリーでした。

開運の湯

「開運の湯」山梨県南都留郡富士河口湖町6713-22 12月の初旬に行きました。そのときは23時前ならイン可能とのこと。河口湖あたりで22時過ぎて入れる温泉があるのは貴重です。 フロント。閉店近くで退室するときの写真で寂しくみえますが、実際の雰囲気…

緑川米

ことしも入手しました緑川米。 木崎湖湖畔にてアイガモ農法で作られるお米。緑川商店さんで11月くらいから売り出されているのですけど、秋〜冬に木崎湖に行く人であれば店頭受け取りもOK。 今年の長野県は、御岳噴火、熊出没、地震とてんやわんやだった…

軽井沢千ヶ滝温泉

「軽井沢千ヶ滝温泉」長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝温泉 軽井沢にある千ヶ滝温泉です。 施設が広いです。温泉棟までのアプローチも雰囲気あっていいです。 平日、しかも雪が降る中、入浴締め切り直前に滑り込んだためお客さんはまばらで独り占め状態でした。…

大洗とアンコウ鍋

有休つけて例年のお墓参りとプチ旅行。 水曜夜に名古屋発して東京へ。できる限り高速代を節約しようと音羽蒲郡まで下道。そして、山中湖で一泊するはずが、道半ば掛川PAでダウン・・・体力なくなったわぁ。PAで仮眠して木曜朝、横浜青葉ICで降りて友人…

ゆ〜とぴあ宝

JR東海道線、笠寺駅から徒歩7分くらいのところにある、ゆ〜とぴあ宝。薄緑の屋根がそこ。 名古屋の24時間営業健康ランドということで、一泊体験してきました。もちろん、仕事が忙しいため終電を逃しているためですが・・・タクシーで無理して自宅に帰る…