ゆ〜とぴあ宝

JR東海道線、笠寺駅から徒歩7分くらいのところにある、ゆ〜とぴあ宝。薄緑の屋根がそこ。

DSCF3016.jpg

名古屋の24時間営業健康ランドということで、一泊体験してきました。もちろん、仕事が忙しいため終電を逃しているためですが・・・タクシーで無理して自宅に帰るよりかはこういう施設で過ごした方が、金銭的にも浮きそうだし。

DSCF3015.jpg

駐車場はかなり満車だったのでえぇぇ、大人気の健康ランドかぁ・・・ゆったり浸かれないじゃんと意気消沈するも良い意味で裏切られる。温泉施設だけでホテル級。施設内はかなり広くてびっくり。実際、ワシントンホテルが隣接しホテル利用客も渡り廊下でこの施設と繋がっています。

DSCF3012.jpg

コミックコーナーもあり、インターネットコーナーもあり・・・プチ漫画喫茶です。

DSCF3014.jpg

休憩スペースも多く、畳部屋からくつろぎ椅子、マンガ読みながらのゴロ寝スペース、シアタールームなどかなり充実しています。宿泊者向けに掛け布団も多数用意されているので、なに不自由なく一泊できました。

DSCF3008.jpg

ただ、若干リクライニングは使い古した感があるものもありますが。

施設は天井が高くて、風呂数も充実で文句ありません。

yuutopia.jpg

あえて言うなら、JR線路わき故、電車通過音がするぐらいですかね。それも言うほど気になる音でもないんですが。露天も広々で種類豊富。私が行ったのは木曜平日とあってか、あれだけクルマがあった割には空いてます。きっとホテルの宿泊者のクルマだったのかな? 

ゆ〜とぴあ宝」 名古屋市南区前浜通1-9

�@お湯の質 ★★☆☆☆(特筆事項なし)

�A施設充実 ★★★★★(かなり広くてサウナ種類多し)

�Bゆったり ★★★★★(休憩場所多数、さすが健康ランド

�C料金体系 ★★★☆☆(夕方から一泊で2720円)

�D総合評価 ★★★★☆(ホテル級の健康ランドと思えば高くない)

なかなか良い健康ランドでした。ホテルみたいだし、温泉種類は多くて広め。休憩スペースが多くて、リクライニングはほぼフルフラットになります。液晶モニタ付のも選べます。漫画喫茶やパソコンコーナーも複数台用意されているので、退屈することもありません。入った時間帯によって、まず入館料が必要になり、滞在時間で料金加算されていく体系です。例えば17時以降なら、まずは入館料880円(館内着、タオル付)、深夜2時を過ぎると割増で1840円が加算されます。で、そのまま何時までいられるかは確認できていませんが、一泊して朝7時に朝風呂に入って会社にそのまま行きましたけど2720円のみです。ただし、露天は26時から閉鎖、朝3時から6時は風呂とロッカールームが掃除で完全に閉鎖されるため、入浴はそれまでに済ませる必要があります。