開運の湯

「開運の湯」山梨県南都留郡富士河口湖町6713-22

 

12月の初旬に行きました。そのときは23時前ならイン可能とのこと。河口湖あたりで22時過ぎて入れる温泉があるのは貴重です。

DSCF2661_20141221133600e69.jpg

フロント。閉店近くで退室するときの写真で寂しくみえますが、実際の雰囲気は明るく、ホテル・旅館の雰囲気も漂わせつつ良い施設です。

DSCF2660_20141221133558a35.jpg

風呂構成も至ってシンプル。湯温が40℃前後なので、長湯するにはすごく良い温度です。

kaiunnoyu.jpg

露天はずーっと気持ちよく入り続けられる。

 

お湯の質 ★★★★★(河口湖温泉)

施設充実 ★★☆☆☆(外湯2、内湯1、サウナはなし)

ゆったり ★★☆☆☆(休憩場所はほぼ皆無、入浴は2時間まで)

料金体系 ★★★☆☆(1000円)

総合評価 ★★★★☆(特に露天は良かった)

 

河口湖近くの夜遅くまでやっている、ホテル運営の温泉施設。季節や曜日によって、最終入場時間が決まるらしく、不安な方は事前に問い合わせの上で来訪やね。2時間の利用協力を求められます。日帰り温泉利用時は休憩スペースはほぼありません。

http://royalhotel-kawaguchiko.com/