2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーのナビも萌え

あまりヤフーも大々的に宣伝していないのだけど、ヤフーのカーナビアプリも萌え実装されています。しかも、無料で。 面白いなと思ったのは運転診断。車の加速度やコーナリングのふらつきなどをスマホで検出して、運転スコアを出してくれる代物です。 つかっ…

ガールズ&パンツァー劇場版

【公開日】 2015年11月 【ジャンル】 大洗がますますスゴイことに 【ふるーる評価】 ★★★★★ しっかりとしたオリジナルストーリーになっています。もちろん、TV版を観ていなくても楽しめますが、TV版をみたならもっと楽しいこと間違いなし! ボコミ…

ガルパンコラボの入浴剤

大洗の潮騒の湯で購入した入浴剤。 エレガントです。香りも濃すぎずにちょうどいい感じです。さすがに風呂に入りながら紅茶は飲めませんけど。 今週末の大洗は、海楽フェスタです。盛り上がることでしょうねー 潮騒の湯も大盛り上がり間違いなし。さすがに、…

アーケード基板

10年くらいまえに持っていた、業務用のアーケード基板。 ゲーセンの筐体には、こんな基板が当時入っていたのです。 スケバン雀士竜子 大好きが転じて、基盤まで購入しました。連打してリーヅモする快感が忘れられません。当時は、脱衣も頑張っていたゲーム…

山本山

上から読んでも山本山、下から読んでも山本山。3/4に登ってきました。 琵琶湖の湖畔すぐにある山です。駐車場あります。泊めていたのはふるーるだけー ここにはトイレがあるのですが、冬期閉鎖中で使えません。 山の周囲をぐるっと囲うように鉄柵がかかっ…

勝山

琵琶湖に至る365号を走行していると、長浜市内にちっこい山がある・・・ 神社があり、その後ろにこぢんまりと山が。 登山道や散歩ルートは一切無し。でも、登れてしまう。 神社からの標高差は5mほどなので頂上はすぐ。 ポールが立っているのみで、眺望…

多峯主山

2017年2月25日の土曜日に、友人とヤマノススメ舞台でもある多峯主山に登ってきました。前日は大洗で一泊。ぐっすり爆睡してたので、体力はありあまってます。まずは、いつものタイムズマートさんで飲料水を購入して天覧山へ向かいます。 友人は何回か…

かんぽの宿、知多美浜

「かんぽの宿、知多美浜」愛知県知多郡美浜町奥田砂原39 海岸沿いにある宿泊施設です。日帰り入浴も受け付けています。 露天が広くて、伊勢湾の眺めもあり、開放感抜群です。 ただ、宿泊施設ということで。コーヒー牛乳がないwww 加えて、寝転びのような…