2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックリマンチョコ

白糸の滝近くのファミマでミックリマンチョコが。 小未来ちゃん? マスカット味のアメでした。 ビックリマンチョコは私もシール集めに熱中した時期がありましたが、懐かしいですね〜 ウェハースチョコ。昔は30円だったのに、今では80円ですか・・・シー…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【放映時期】 2010年10月 【ジャンル】 ツンツンデレ妹を持つアニキ 【思い出のリンク】 【ふるーる評価】 ★★★★☆ ツンツンの桐乃が兄貴の相談を受けながら少しずつデレ開眼していく。現実の桐乃の気の強さは半端じゃ…

山中湖へ

両親の企画で富士山麓へ。白糸の滝で待ち合わせ。しかも今日に限り肌寒い。 子供の頃も連れてこられたようなのだが全く記憶にない。 ニュー富士で昼食。レストランの雰囲気はよく、スタッフ技量もいい。宿泊もできるみたい。 猪之頭のみつばつつじ、ルートプ…

山がの湯

「山がの湯」岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯 3/14に訪れた山がの湯(さんがのゆ)。 私はホテル宿泊ではなく、仮眠室の利用1400円で滞在しました。1400円で仮眠とはいえ、宿泊温泉付きなのだから嬉しい限り。 東館ロビーで受け付けして1400円支払…

アルプス街道平湯

「アルプス街道平湯」岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯628 3/14、高山市内からバスか車で小一時間ほど分け入ると平湯温泉に。 氷菓の舞台にもなっているアルプス街道平湯。3月も半ばというのに雪深いです。 無料足湯コーナーもあります。 休憩スペース…

ひだまりの湯

「ひだまりの湯」岐阜県高山市冬頭町413番地 2015/3/13に氷菓の舞台巡りで訪れた温泉です。 高山駅からはちょっと離れ、歩けば約4キロの1時間旅。 温泉内は休憩施設、仮眠室、食事処と一通り揃っています。 私は19時に入館して、温泉+個室の素泊まりプ…

平湯民俗館・平湯の湯

「平湯民俗館・平湯の湯」高山市奥飛騨温泉郷平湯 氷菓の舞台巡りがらみで訪れた温泉。 雪深い中の温泉。これがまたいいんです。足湯はタダ。ここ平湯は足湯タダは当たり前のようにあり、うれしいですね。脱衣所。古風・・・っていうか本当にありままの木造…