ミックリマンチョコ

白糸の滝近くのファミマでミックリマンチョコが。

DSCN3502.jpg

小未来ちゃん?

DSCN3504.jpg

マスカット味のアメでした。

ビックリマンチョコは私もシール集めに熱中した時期がありましたが、懐かしいですね〜 ウェハースチョコ。昔は30円だったのに、今では80円ですか・・・シール集めするにも高い時代になりました。うまい棒が未だに10円であることのありがたさに感服するわけですが。うまい棒も2倍価格のプレミアムバージョンが出てますね〜 昔の子供が会社員になって稼ぐようになった、そんな大人を狙い撃ちするような駄菓子展開がされていますね〜 コスパ最高の駄菓子です。

30年前の自分は、プロ野球チップスビックリマン、口のなかでピチパチ跳ねるオレンジ色のお菓子(ネット情報だと「ドンパッチ」)、オリオンのコーラ、マルカワのオレンジマーブルガム、オマケ目当てのギャグメイト、ガムかなんかで点数貯めて任天堂ディスクシステム謎の村雨城ソフトと交換したおぼろげな記憶があるのだけど・・・商品名思い出せないんだ。