2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関東出張へ

トンボ帰りの関東出張しました。仕事が溜まりに溜まっているので、出張してもますます仕事が積み上がるだけであまり行きたくないのですが、、、社内で悶々していても息が詰まるので、まあ、気分転換には良いのかも。 で、客先での打ち合わせが早く済んで、こ…

旭湯津島

「旭湯津島」〒496-0008 愛知県津島市宇治町小切40 名古屋市のとなり、津島市にある準温泉施設。「準」がつくので、天然温泉ではなく、天然石などの中にお湯を通して天然温泉相当としている施設です。 畳の休憩スペースが手狭かな。もうちょい休憩スペース…

けいおん!!

けいおん!! (第二期) 【放映時期】 2010年4月 【ジャンル】 ゆるふわ軽音部 【ふるーる評価】 ★★★★★ 唯たちの高校卒業に向かったストーリー。アニメオリジナルの話があったりと結構笑えます。見ていてほんわか温かい気持ちになる良いアニメ、スロー…

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 【放映時期】 2011年4月 【ジャンル】 魔法少女と希望と絶望と 【ふるーる評価】 ★★★★★ ダークが色濃い魔法少女物語ですが、平和ボケてる私たちにはこのダークさが実に新鮮。カードキャプターさくらを想像してみはじめた私の期待…

乙女はお姉さまに恋してる

乙女はお姉さまに恋してる 【放映時期】 2006年10月 【ジャンル】 The 百合ヶ丘女子高等学校 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 堀江由衣さんの瑞穂ちゃん(オトコ)が、女装して女子校通いする羽目になるトンデモ女学園日記。個人的にはツンデレラ貴子が可愛…

のうりん

のうりん 【放映時期】 2014年1月 【ジャンル】 自給自足 【ふるーる評価】 ★★★★☆ 冷淡なゆかりんでセリフが少ないのだけど(笑) 歌はOPとEDともに良いと思います。SEやめて農業に・・・なんて簡単に逃避していた自分が恥ずかしいわー と思った…