2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えクレカ

知多娘クレカ、コラボおわりへ。持っているだけで幸せを感じていたのですが、、、 知多娘とのコラボ終了とのことで、契約更新か、解約するかの確認書が届きました。 まどか☆マギカのクレカもコラボ終了との連絡がありました。次に送られてくるカードは萌えデ…

地蔵岳

8/18は、いつも一緒に行動する友人と地蔵岳に登りました。ヤマノススメでひなた達が登った山でもあります。 センターのおじちゃん曰く、「幼稚園児も遠足で登るよ」。だったら、前日の谷川岳で疲弊しているウチらでもイケるんじゃね? というノリでした。谷…

貧乏神が!

貧乏神が! 【放映時期】 2012年7月 【ジャンル】 貧乏神ではないよね。 【ふるーる評価】 ★★★☆☆ なかなかにお気楽にざーっと観られる点で、よかったかなと。観るのに構えなくていいって、大事なんだと思いました。 市子(声:花澤香菜) 嵐丸(声:戸…

まんてん星の湯

「まんてん星の湯」群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1 電気自動車の充電設備がある温泉でした。赤谷湖ほとりにあります。 谷川岳周辺の温泉が混み合っていたため、ちょっと離れていましたが、良いところでした。 外湯4、内湯2、サウナ構成。外…

谷川岳

8/17はいつもの友人と谷川岳へ行ってきました。 土合駅には8時着。ここは無人駅で地下のホームまで立ち入りが可能。よって、わざわざ下り電車に乗って来なくとも、モグラ駅を体感することができます。 ホームから見上げた階段・・・450段弱あり、ま…

旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件 【放映時期】 2014年10月 【ジャンル】 オタク男と一般OLが結婚するとこうなる 【ふるーる評価】 ★★☆☆☆ 自分とこと重ねて見ましたが・・・なかなかそうはいかんもんね。。。 カオル(声:田村ゆかり)

池田山

涼しくなってきた9/2、岐阜の山に行ってきた。 35.432111, 136.552790 に霞間ケ溪の駐車場があります。 駐車場から降りて北上すると登山口があります。すぐ分かると思います。 こんなところをジグザグに登ります。ほとんどが樹林帯で直射日光に晒されるこ…