2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸納豆カレー

大洗のまいわい市場で売っていた萌えカレー。 だるま納豆の水戸納豆カレー、髪留めが・・・(藁) CoCo壱番屋でも納豆カレーありますが、ふるーる長い人生の中で納豆カレーは初であります。 ルーのトロみはあるんだけど、あの納豆の絡みつくようなネバネ…

ミクまみれ〜

ファミマでやってるミクコラボ。 店舗の垂れ幕は5パターンぐらいありそう。 森永の球体缶ありました。食べた後は飾って小物入れに使えそうだね。ウチはデジカメのバッテリー入れにしてます。 ミクチュウ、グリーンアップル味。 ミクダヨーのAR塗り絵も。 …

武甲温泉

秩父にある武甲温泉。 信号のない、横瀬小学校の脇道を通って400mほどで温泉駐車場の入り口があります。 フロント、売店。コーヒー牛乳は売店で購入です。 施設内はきちんと清掃されていて、とてもキレイでした。 外にも洗い場があるうえ、露天スペース…

美肌の湯

埼玉県の深谷市にある温泉施設、美肌の湯。 入浴のみ平日600円、休日700円。入浴と2Fのリラックスルームの利用セットプランもあり平日800円、休日1000円。 露天は壺湯と露天岩風呂でした。 湯温はどこも長く浸かれるよう? の配慮からか、ぬ…

大洗2nd

飯能と秩父を堪能した翌日の土曜日。楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・ 朝の11時まで友人宅でお世話になり、昨夜観たblu-ray特典映像の大洗のイベントの話などをして、友達は来週の大貫商店街イベントに行くかも〜 という話。そっか、世間の来週は3…

飯能〜秩父へ

朝の9時過ぎに西武秩父線に乗ってきてもらった友人と飯能駅で合流。ここからが怒濤の徒歩巡礼スタート。 天覧山脇のコンビニ、タイムズマートさん。 相変わらずアニメ好き店長は健在。 コンビニ内のヤマノススメのコーナーもパワーアップ。電子スタンプラリ…

深谷〜飯能

お菓子と、眠気覚ましのエナジードリンク買って関東へ出陣です。実家からクルマ借りて。自分には他者運転特約が付いているので、仮に事故しても任意保険がおります。実家や友人の車を運転するときは、自分の保険に特約が付いているか確認しましょう。 出かけ…

ファミマとミク�C

ファミマとミクのコラボも4回目。 店舗毎に暖簾が異なるのもイイネ、いろんな店舗を巡ってみたくなる。 森永製品がなかなか面白いコラボ菓子を出しているので、また今度買ってみよーっと。ミクのAR塗り絵なるものもあったので、今度その塗り絵チラシをゲ…