大洗2nd

飯能と秩父を堪能した翌日の土曜日。楽しい時間はあっという間に過ぎる・・・

朝の11時まで友人宅でお世話になり、昨夜観たblu-ray特典映像の大洗のイベントの話などをして、友達は来週の大貫商店街イベントに行くかも〜 という話。そっか、世間の来週は3連休かあ。工場カレンダーのふるーるは3連休ではなーい。来週の秩父龍勢祭だし、飯能もイベント開催かあ・・・行楽シーズンだもんなあ。親愛なる友達とバイバイして考えた・・・じゃあ、天気も良いし今日土曜日は何しよっかな。

どこだここは?

DSCN3014_201410061028504b6.jpg

ま・・・マリンタワー

DSCN3044.jpg

大洗じゃないかwww 友達のせいだっ! 大洗、大洗、大洗・・・言うからぁぁぁぁぁぁぁ、高速の降りるインターチェンジ間違えたやん!

大洗到着が15時、お魚やさんは残念ながらクローズ(泣) 

DSCN3070.jpg

餡香焼きは逃すまいとアウトレットへ。

DSCN3018.jpg

専用持ち帰りパックで4個(豆乳、芋、小豆、小豆のコンビネーション)買い。

DSCN3028.jpg

明日の朝ご飯までこれで行くぞ

まいまい市場の駐車場にあった、ガルパン仕様の納品車。

DSCN3017.jpg

まいわい市場の物品輸送をコレで? 相変わらず突き抜けてるなーと大笑い。

DSCN3034.jpg

大洗駅でスタンプラリーやっているのを知り、

DSCN3087.jpg

そうだ巡回バスに乗ろう。

レトロっぽいバスで良かった。どこまで乗っても運賃100円。ただ、西住みほ による車内音声案内イベントは終わってたので残念です。ずっと、それにしてくれれば良いのに〜 著作権料の問題があるんだろうか。もう100円払ってでも聞くために乗りますよ、私は。再開してくださーいっっっ

DSCN3039.jpg

バスだと楽ちん、大洗磯前神社に到着。

DSCN3062.jpg

改装中で社は拝めずで残念。

DSCN3058.jpg

でも絵馬スペースには、巨大なガルパン絵馬が(笑) お堅いと思われていた寺社もこういう取り組みに協力してくれるのは非常にありがたいことだなと思います。友人の言うとおり、大洗町全体としてガルパンを受け入れて盛り上げて行こう! という姿勢がとても強くて好感が持てます。うわべだけじゃなく、大洗の人たちもガルパン好きなんだろなと。

DSCN3054.jpg

夕暮れ時のマリンタワー330円。閉館間際の18時前に来訪。もう30分延長してくれると夜景が一望できそう・・・秋の行楽シーズン、土曜日はもうちょっと開館時間の延長あるといいのにー

DSCN3076.jpg

前回来たときとパネルが変わってる〜

ここでまいわい市場に戻ると日暮れして真っ暗。今回は商店街まで散策する時間なしです。日暮れまで3時間ちょいの持ち時間ではなかなか、やっぱ朝から一日中いないとね。 

潮騒の湯」さんで21時まで入浴して、神奈川の親戚宅までの行程プランを練ります。

DSCF2881.jpg

相変わらず、ここの温泉施設もコラボ具合がハンパない。

DSCF2877.jpg

黒森峰の第二弾、ほかほか作戦セット3000円を注文しかかったものの、あんこう焼き大量に買ってるじゃん! と思い出して断念。また12月だな・・・

さあて、唐突に大洗で散財してしまったから、神奈川までは高速乗らずに下道で向かおうかなと・・・そしたら土浦の花火大会の終了時刻とバッティング、国道6号の渋滞に巻き込まれた。都内に入ったらタクシー渋滞にはまって大変でした。都内通過が終電あたりの時刻になり、タクシーがここぞと沸いてきてタクシー渋滞。渋谷あたりを抜けて厚木に行くのに苦労しました。。。神奈川に着いたのは26時だしwww でも渋滞ない深夜なら国道6号で東京−大洗間は結構快適かも。最近は高速割引も渋チンだしねえ。