大洗

ふるーるは有休とった月曜日。筑波まで行けば渋滞少なく快適ドライブ。

DSCF9365_R_20180622000109059.jpg

なんといっても平日の月曜日ですから、シーサイドステーションは混んでいません。到着したのは14時前でした。

20180618_130325557_R.jpg

ガルパンギャラリーでイタバリアを購入。お昼ご飯の場所を探しつつ、商店街をぶらつきます。飲食店は14時過ぎると閉まる店も多くて、なかなか見つけられず・・・商店街はとても静か、平日だからね!

DSCF9374_R_20180622000114438.jpg

空いている平日だからこそ・・・そうだ、ガルパン喫茶に行こう!

DSCF9389_R.jpg

店内は誰もいないときに写真を撮っただけで、実際は4組ほどいました。

DSCF9385_R_201806220001171e9.jpg

茶店では外国人スタッフがお出迎え。コンビニもだけど、バイトが外国人が当たり前になりつつあり、100年もしたら日本人のほうが少なくなっているんじゃ・・・

 

サンダース&聖グロリアーナセット頼みました。

DSCF9380_R_20180622000115bb5.jpg

ここのガルパン喫茶は紅茶ポットの容量が大きいので、4杯は楽しめます。

DSCF9387_R_2018062200011882c.jpg

ガルパン喫茶は開店から3年目なのですね。。。最終章が終わった後も、ずっとあり続けてほしい。

 

磯前神社へ。

DSCF9390_R_20180622000120512.jpg

大学合格を祈願。

DSCF9392_R_20180622000121e0c.jpg

夫婦円満かー ケンカするほど仲がイイとも言うよ?

 

いつも行かないところに行こうと、大洗から北上して「のぞみ温泉」へ。

DSCF9393_R_20180622000122847.jpg

大洗での戦利品。

DSCF9368_R_2018062200011148d.jpg

茨城のお茶シリーズ。先週土日でだいぶ売れたようで、残りは僅かでした。

DSCF9370_R_20180622000112bbe.jpg

イタバリア。このエネ〇ス風カードは実はちゃんと使える仕様になっています。大洗のエネオス限定で。

DSCF9367_R_2018062223531946a.jpg

品川での会社イベント。都心で車移動はイヤだなあ・・・ということで、用賀まで南下して800円打ち止めのコインパーキングで車中泊です。ここなら、帰りは東名高速にすぐに乗って名古屋に向かえる

 

平日は空いてて行動しやすくて良かったです。それでも私のように、舞台めぐりしている人はちらほらいたわけですが。土日のにぎやかさに比べると断然静かなめぐりでした。