2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!2期

ラブライブ!2期 2014 ★★★★★ シリーズの中ではサンシャインに次いで2位(ふるーるによる個人的感想)

異世界のんびり農家

異世界のんびり農家 2023 ★★★★☆ 下地紫野, 洲崎綾

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 2023 鬼頭明里, 加隈亜衣, 楠木ともり ★★★★☆ ヒロインにして主役が気持ちよすぎるくらいに強くて爽快(笑)

金剛輪寺

4/8は、滋賀県 湖東三山の1つにドライブに行ってきた。 拝観料が必要なのだが、、、払っても観る価値はあると思う。 境内が広いことと、四季折々で楽しめそうな場所だ。 苔むし、庭園の手入れも行き届いていてゆっくり見てまわれば1時間はゆうにかかる。茶屋…

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 2022 ★★★★☆

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 2021 ★★★★☆ 名古屋人には安定のディスり具合(笑)

沼津、ヨハネお礼参り

長男の大学合格と、親身にサポートした奥さんの労いの意味を込めて3人での伊豆旅行。長女は都合あわず辞退。 伊豆高原ビール本店。売店にゆるキャン△あり。 漁師の漬け丼? だったかな。 テンコ盛り(笑) 追いラー油でさらに美味しく。 大室山。午後は雲が…

春の伊勢神宮へ

子供の受験が終わったので、お礼参り。外宮から・・・ 五十鈴川は桜がちょこちょこあり、出店も出ている。 内宮。天気が良くて賑わっている。 晩御飯は定番の漣で。 今回はエビフライではなく、お造り定食。 内宮はそこそこ渋滞しているものの、激混みという…