2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の太宰府へ

太宰府にて。赤袴の巫女さんがいっぱいいます。 太宰府の駅から、いい感じに横丁が続いていて、食べ歩きながらお参りできる・・・伊勢神宮を思い出します。梅ヶ枝餅を食べ歩きながら散策です。 近くの総選挙一位の九州ラーメンを食べてきました。 なかなかに…

温泉むすめ×クラリオン

クラリオンのカーナビ音声案内、ダウンロードボイス。ますます充実してきました。温泉むすめとコラボです。 水樹奈々さんもほしい・・・スクナヒコ。 カーナビもそろそろ丸6年、故障したら今までのダウンロードボイスもそのまま使えなくなるのが、寂しいで…

みはらしの湯

「みはらしの湯」長野県佐久市下平尾2682 佐久平PAからも入れる温泉とスポーツジム、もちろん、食事もできます。 昼にくれば山々が、夜に来れば夜景が広がり、昼夜問わず入りがいがありそう。 ①お湯の質 ★★★★☆(硫黄系? 温泉です) ②施設充実 ★★★★☆(外湯…

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか? 【放映時期】 2014年4月 【ジャンル】 ラビットハウス近くにないかなあ・・・ちなみに、シャロのお店の制服かわいいよね。 【ふるーる評価】 ★★★★☆ カフェ、甘味処を舞台とした女子高生のガールズトーク。 ココア(声:佐倉綾音…

ポスターガム

ガルパンコラボにまた乗った、ふるーる。 ダー様でした。 税込み300円という手軽な値段で、本格ポスターゲットできるのはいいですねー 妻帯者に飾れる場所はないわけで(笑) 定年後の別荘に飾ろうかな。

パソコン入れ替えました

パソコンを入れ替え。 購入したのは2012年モデルのパソコンHP Pavilion h8-1360jp。Corei5-3470 プロセッサー、passmarkはスコア6650。先代のcore2 Duo E8400が2157。Win10込みで2万円。 購入したPCには、前所有者のアプリが残り気持ち悪いので、Win1…

ガルパンカード届きました

ガールズ&パンツァーのマスターカード届きました。 年1回は買い物で使うことと、かつ、明細をWebにすれば年会費かからずに維持できるようです。アマゾン買い物のクレジットカードに登録しておこう。三井住友さん、知多娘も続けてくれていれば・・・ねぇ…

佐久へ

木崎湖バンガローで過ごす夜。ホットカーペットを最強にして寝たため、暑くなって途中で起きたハプニングはありましたが、日曜日も良い天気です♪ ↑ いちご桟橋。 このようにGoogleのローカルガイドになると、お店の発掘や評価、施設名称を付けられたり…

木崎湖へ

金曜日の21時前に会社を出て、大町市に向かう。豊田東~中津川までは高速道路を使い、中津川以降は下道19号で長野入りするルート。 いつもの湖畔沿いのPに停めて車で仮眠。 7時、ゆ~ぷる木崎湖が開き入浴。早朝割り引きされていましたし、変わらずお…